SSブログ

大豆ですから [何気ない日々]

6月あたりからの微妙なダイエットブーム継続中です。
お菓子減らしに始まり、自己流の簡単ストレッチ、お昼ご飯減らし(これは貧乏だから)、そんなことを続けておったのですよ。
特別痩せはしないけど、自分設定の超えたくない体重のラインを超えることがなくなりました。
楽にキープできてる感じ。
うむ、良い調子。

で、今週前半は忙しさもあってお昼ご飯が「大豆ですから」のSOYJOYになってたんですが、ついでだから1週間くらいお昼はそれで過ごしてみようと実践。
ランチダイエットってやつですな。
満腹感はないけど、とりあえず晩ご飯まで我慢できるからいいかなと。
まぁ、午後の仕事中にもらい物のカップケーキやらお煎餅やらを食べてはいたんですけどね。
でも普段からお昼はコンビニパン1~2個だしな。
栄養価でいったらSOYJOYの方が高そうだし、体的にもいいかしら。どうかしら。
パン2個買うより安上がりだからもうちょっと続けてみようかな。
いろんな味があるし、美味しいから続けられそう。
玄米ブランとかも美味くてけっこう好きだから、混ぜていけば飽きないだろうし。
ただ、お腹が空いてるせいかイラッとしやすい気も。
精神的には悪いかもな~。

このブームもいつまで続くことやら。
今は色々試すのが楽しいというか、ダイエットらしきことやってるとなんか安心するんだけど。
食欲の秋を乗り越えられるか微妙なところ。
冬は冬で「寒さに耐えるため肉を付けなきゃ」という意味不明な理由を持ち出す傾向があるので、そこも危険。
体重1~2㎏減っても肉が減った気がしないのは年のせい・・・とか嫌な考えもあったりなかったり(笑)
たぷたぷ感が変わらないんだ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

秋月あきね

> aoyamasijinnさん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2007-09-08 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。