SSブログ

降る夜 [何気ない日々]

ペルセウス座流星群が見えるとあって、昨夜は0時過ぎにベランダへ。
見上げてから3分ほどで1つ目が降ってきました。
よっしゃー、良い調子!と張り切って見上げ続けていたら、次に降ってきたのは・・・

蜘蛛

・・・!☆▼?○◆!(声にならない叫び)
ツーッと目の前にね、黒いものがね、降りてきたんだよね。
少しでも遠くへ追いやろうと息で吹き飛ばしたんですが、糸でぶらさがっていたヤツは反動で私の鼻先2センチのところへ戻ってきました。
あ、あぶっ、あぶなっ!
うん、普通に考えたら反動で近くにくるよね、うん・・・私のあほー orz

私が動揺している間にどこぞへ消えてはくれたんだけど、見当たらなくても確実に近くにいるわけで。
流星群どころじゃねえ。
蜘蛛が降ってきた場所から移動して空を見上げてみたものの、結局蜘蛛の存在が気になって集中できないので流星群は諦めました。
1個見れたからいいもん。
けっこう大きいのだったから満足だもん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。