SSブログ

軽すぎです [何気ない日々]

行きつけの美容室がつぶれたので、自分に合う美容室を探してここ2~3年さまよっております。

学生時代行ってたとこは美容師さんの年齢に合わせたのかおばちゃんメインになってたし。
近所に新しくできたとこは、見本の切り抜き持っていっても毎回同じ髪型にされちゃうし。
あとは友達の紹介でカットモデルとして無料でやってくれたお店。
腕は良かったんだけど、お店の子がみんな若くて場違い感が(汗)
美容師さんは同世代もしくはちょっと上くらいが落ち着くと思いました。

そんなこんなで、美容室探しをしておりますが。
今回行ったところが最悪でした。
毛先を揃えるくらいなら安いとこでいいやと思ったのがいけなかったのか。
途中で寝かけたのがいけなかったのか。
ダメおばちゃんに当たってしまう私の運が悪いのか。

まず
「どうなさいますか?最近はボブが流行ってますけど」という問いかけに
「ボブは似合わないので・・・えっと・・・毛先を・・・」と言いかけたところで
「じゃあ段カットで!」と。

えええ!?
段カットって超久々に聞いた。
今でも使うんですか?
ってか、ボブじゃなければ段カットって2択!?

ものっすごい不安になったので、
「毛先揃えるくらいで!伸ばしてるんで!」と強調。
「わかりました~。でも重くなってるから毛先少し軽くしておきますね」と。
夏だし軽い方がいいかとOKしたんですけどね。

肩ぐらいあったミディアムが一つに束ねることもできないくらい軽くされました。
しかもホントに段カット風 orz
ちょ、おばちゃん!伸ばしてる言うたやん!
段カット承諾してないやん!!
秋にはパーマでもと思ってた私の野望をどうしてくれる。
伸びるの遅いんだから、こんなんで秋にパーマかけたらおばさんパーマになってしまう~。
しかも最終的なセットの仕方がすげーダサかった。
店出た瞬間、速攻で崩したよ。
腕は悪くなかったと思うのだが、センスが悪かったようです。
あと人の話はちゃんと聞け。

くっそー、初めて行く店ってのは一種の博打だな。
行きつけだった店の美容師はすっごい良かったんだけど。
趣味に夢中になったあげく店つぶして別店舗で雇われたけど長続きしなくて行方不明になった自由人でも、腕は良かったんだ(笑)
あいつ、どっかで美容師続けてないかな~。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

秋月あきね

> aoyamasijinnさん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2007-07-13 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。