SSブログ

6月のげーむさん [乙女・恋愛ゲーム]

今月は多めにゲーム時間取れたかな。
『うたプリSS』を終わらせて、『蒼黒の楔 明日への扉』を1人終わらせて、
『ストラバ快』を1人終わらせたよ。
そして『アルカナ・ファミリア』なうです。
他にも途中のゲームが数本…タワーができてます。
ゲームやるとアニメ見なくなるし、アニメ見るとゲーム時間減るしで
このへんのバランスが難しい。

うたプリSSは短いながらも甘くて楽しかったです。
先生が攻略できるのでうれしい。
蒼黒はファンディスクのわりに甘さが足りないような…。
期待しすぎちゃったのかしら。
まぁキャラ同士のやりとりも面白いからいいんですけどね。
でっかい戦い2つ乗り越えて、それぞれにファンディスクがあって…
と、長いこと楽しませてもらってる無印緋色のキャラ達。
お疲れさまの意味も込めつつフルコンプ頑張るっす。

ストラバ快!は以前発売したもののリニューアル版なので
後回しにするつもりだったんだけど。
好きキャラの追加要素が気になって早々に開封しました。
2度目のプレイとはいえやっぱり楽しかったですストラバ。
そして相変わらずバカップルがバカでした。
とりあえずイチオシキャラで満足しちゃったので積んじゃうかも。
予定通りです。

んで、『アルカナ・ファミリア』。
あまり興味なかったんだけど、友達が貸してくれたのでプレイしてみたら
面白いじゃない。
セリフは吹きだし式、絵にも擬音が書かれていたりと漫画風でなかなか斬新。
ヒロインの心理描写が少ないので多少わかりづらい部分はあるけど、
攻略キャラの魅力でカバーかな。
陽気だったり影があったりなイタリアマフィアとの恋が楽しいです。
7月からアニメにもなるし、予習のために只今せっせと攻略中。

さて、7月は期待の新作『十鬼の絆』が発売です。
OP映像とか公開されていい感じにテンション上がってきました!楽しみ~♪
あと『三国恋戦記』のPSP版ね。
この2本が出る前にアルカナと蒼黒を終わらせたいです。
あと『遙か5 風花記』とか『うたプリDebut』も進めたい(希望)
やればできる子!


蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉(限定版)

蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉(限定版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



STORM LOVER 快!! (初回生産版)

STORM LOVER 快!! (初回生産版)

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版

  • 出版社/メーカー: コンフォート
  • メディア: Video Game



アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)

  • 出版社/メーカー: コンフォート
  • メディア: Video Game



十鬼の絆(限定版)  予約特典 ドラマCD付き

十鬼の絆(限定版) 予約特典 ドラマCD付き

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game






nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 24

コメント 1

秋月あきね

☆皆さま niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2012-07-31 20:52) 

6月のあにめさん7月の雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。