SSブログ

5月のまんがさん [漫画]

今月は買ってるコミックスの続きがあんまり出ないからーと言い訳しつつ
『あっちこっち』と『しろくまカフェ』を買いました。
出てる分全部と言っても4冊ずつの計8冊ですな。
少ないようでも一気に買うとそれなりの出費。
だが後悔はしていない。


『あっちこっち』がもう可愛くて可愛くて。
床ローリングするようなキュンキュン漫画は大好物です。
「おまえらそれで付き合っていないとはどういうことだ!」と言いたくなるような
接触具合がたまりません。
鈍感なくせに甘いセリフ満載な伊御さん、3巻後半でやっと気持ちに変化が。
はっきり自覚には至ってないようだけど、態度に出ちゃう感じがまた良いのです。

『しろくまカフェ』はのんびりペースで3冊目に突入したところ。
寝る前に読んでますが、癒し効果がありすぎて毎夜数ページで寝てしまう。
動物モノの可愛さもありつつ、それぞれの特性・習性に絡めた性格付けも面白い。
のんびりした時間の中で冴えるペンギンさんのツッコミが好きです。
しろくまくんの腹黒さとかも。
漫画の方は1話1話が短いんだけど、アニメはものすごく膨らませているようです。
イメージ崩さず上手いことできてる。
アニメ化バンザイな作品ですね。


冒頭に買ってるコミックスの続きがあんまり出ないと言ってますが、
チェック漏れしてただけでアレコレ出てることが判明。
地味に財布が大変だけど、それでも後悔はしていない。




あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 異識
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2007/10/27
  • メディア: コミック



あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 異識
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: コミック



あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 異識
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/03/27
  • メディア: コミック



あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 異識
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: コミック



しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

  • 作者: ヒガ アロハ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: コミック



しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)

  • 作者: ヒガ アロハ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: コミック



しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)

しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: ヒガ アロハ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: コミック



しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)

しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)

  • 作者: ヒガ アロハ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: コミック



男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 山内 泰延
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/05/22
  • メディア: コミック



コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 4巻 (ZERO-SUMコミックス)

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 4巻 (ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 石動 あゆま
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: コミック



鬼灯の冷徹(5)限定版 (プレミアムKC)

鬼灯の冷徹(5)限定版 (プレミアムKC)

  • 作者: 江口 夏実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: コミック



忘れられない (マーガレットコミックス)

忘れられない (マーガレットコミックス)

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: コミック



nice!(34)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 34

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2012-05-30 20:42) 

5月のあにめさん5月のげーむさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。