SSブログ

まんがさん [漫画]

少し前になりますがマンガ大賞2012が発表になりましたな。
うむ、銀の匙は文句なくおもしろい。


ノミネートが出た時点で、読んだことのある漫画は『銀の匙』と『高杉さん家の…』の2作品だけ。
漫画好きとしてこれじゃいかんとノミネート作品から気になったのを買ってみたところ、
結果発表を見たら私が選んだのは13、14、15位のワースト3っていうね。
見る目ないんかなw
いや、ノミネートされるだけでも面白さは保障されてるんですけれども。

『四月は君の嘘』はまだちゃんと読めてないんだけど。
『となりの関くん』は初見のインパクト勝負なところがあるからなぁ。
でも私は好きだよ!声出して笑ったよ!
『鬼灯の冷徹』は正直もっと上に行くと思ってたんですけどね。
良い感じに力の抜けるドS地獄ライフな感じがツボに入ってネチネチと繰り返し読んでおりますよ。
鬼灯様すてき!

次は『信長協奏曲』あたりを読んでみたいと思いますです。



銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: コミック



銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: コミック



高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)

高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)

  • 作者: 柳原望
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: コミック



高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 柳原 望
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: コミック



四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者: 新川 直司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/01/17
  • メディア: コミック



四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)

四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)

  • 作者: 新川 直司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: コミック



となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 森繁拓真
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/11/22
  • メディア: コミック



となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)

となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 森繁拓真
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: コミック



鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)

  • 作者: 江口 夏実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: コミック



鬼灯の冷徹(3) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(3) (モーニング KC)

  • 作者: 江口 夏実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/22
  • メディア: コミック



nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 26

コメント 3

takao

>漫画好きとしてこれじゃいかん

ノミネートしている作品、どれ一つ読んでない私ですが、マンガ好きですw
最近、ラノベ原作のマンガばかり読んでいて反省していたのですが。
もっといろんなマンガに手を出さないと行けないなぁ、と思う次第です。

私も、とりあえず銀の匙は手を出してみたいものです。
by takao (2012-04-15 19:46) 

秋月あきね

> takaoさん
大人になると好みもだいたい固まっちゃいますからねー。
なかなか新しいものには手を出しづらいというか。
だからこそマンガ大賞を参考にさせてもらったり。
活字を読んでる時間がない時に、ラノベのマンガ化はありがたいです^^

『銀の匙』はさらりと読めるのに大切なことはしっかり心に刻んでくれる
さすが荒川マンガといった感じです!オススメ!
by 秋月あきね (2012-04-16 23:17) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2012-04-16 23:19) 

せーぞんせんりゃくーあにめさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。