SSブログ

LaLa 12月号 [漫画]

LaLa 12月号の感想です。


☆キスよりも早く
脅され半分で尾白家に滞在中の文乃&鉄兵。
お義父さんに先生のことをわかってもらうために普段の生活再現…
普段の生活=コスプレお出迎えなんですけどwww
意外にもお義父さんは面白がってくれてるようで。
でも結婚を認めるのはまた別の話。
先生の土下座と翔馬くん達の協力もあって、問題解決とまではいかなかったけど、
とりあえず文乃は受験に専念できそうです。
お義父さんもまた厳しい家で育った不器用な人みたいですね。
エマさんと再婚するくらいだもの、話がわからないわけじゃない。
先生と文乃と鉄兵はもうすっかり家族だもん、簡単に引き離せるわけないですよ。


☆学園ベビーシッターズ
クリスマス近くといえば、サンタを待つ子供に、プレゼントやサンタ役でドキワクな親ですね。
竜一も虎太郎のためサンタになろうとするけれど…。
なんというか、サンタに見えるよう体育の着替え中お腹にジャージ入れてみたり、
サンタ服買おうとしたり。
良いお兄ちゃんな上に可愛いとか、竜一のやつ!
でもそんな竜一だってまだまだクリスマスプレゼントを貰っていい年なんですよね。
なにより良い子だし!
サプライズは虎太郎だけじゃなく竜一にも。
狼谷くんの気づかいとか、犀川さんの言葉から虎太郎の成長を感じられたりとか、
くっ、泣かされたぜ。


☆赤髪の白雪姫
ゼンの怪我話になるかと思いきや、そこから派生したミツヒデの人格変貌話でした。
誤って落とした薬の催眠作用なんですけどね。
過剰な忠誠心、丁寧な喋り…「ゼン様」って、「ゼン様」って…。
ゼンとしても調子が狂うし、寂しくもあるようです。
王子としてじゃなく「ゼン」として接してくれる人だからこその信頼と敬意があるんですよね。
お互いに。
白雪としても薬の勉強になったしね。
勉強中の白雪を気づかうゼンという図がすごく好きです。
さり気なく髪触ったり、隣に座ってるだけなんですけど、この距離感がいいのよ。
もちろん触れ合ってくれたらまた嬉しいんだけど。
ゼンと白雪の恋はこの先つらいことも起こるだろうけど、心強い味方がいてくれると
改めて思えたお話でした。


☆菩提樹寮のアリア-金色のコルダシリーズ-
早くも東金さん登場です。
かなでの演奏に「花がない」なんてズバッと。
派手で傲慢で、でも実力の伴った自信家だから格好いいんですよね。
憎まれる夢に、うまくなりたいと焦る心、悩みはあるけど言われっぱなしじゃ
終わらせない かなでの貪欲さに期待です。
漫画の律もいろんな意味で絶好調なようでw
ええ、律推しですよ。
ゲーム通りなら律は大会途中に大きな見せ場があるので、
それまでは真面目さが笑える面白キャラでもいいのだw


他、仲野えみこ先生の集中連載スタート。
ふじつか雪先生と真柴なお先生の読み切りも。

ふろくはニャンコ先生のフリースポーチ。
全サは人気作美麗イラスト5点のポートレートセットが登場。
ヴァンパイア、遙か5、学ベビ、コルダ、メイド様、狼陛下、赤髪の7コース。
それぞれ680円負担です。

今月の夏目友人帳はお休みですが、緑川先生が『蛍火の杜へ』の劇場公開初日レポートを
描いてくれてます。
12月25日の夏目イベントチケットプレゼントなんかもあります。
ホスト部映画の撮影レポも。
そして11月10日は白LaLaの日!


LaLa (ララ) 2011年 12月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2011年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/10/24
  • メディア: 雑誌



白LALA 2011年 12月号 [雑誌]

白LALA 2011年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 雑誌



11月4日発売の花とゆめコミックスはこちら ↓

ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 津田雅美
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: コミック



うちのポチの言うことには 4 (花とゆめCOMICS)

うちのポチの言うことには 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 橘裕
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: コミック



少年ドールズ 4 (花とゆめCOMICS)

少年ドールズ 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 響ワタル
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: コミック



メガネアパート (花とゆめCOMICS)

メガネアパート (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 槻宮杏
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: コミック



パタリロ! 87 (花とゆめCOMICS)

パタリロ! 87 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 魔夜峰央
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: コミック



nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 50

コメント 3

kotekoma

niceを
返しに来ました
by kotekoma (2011-10-26 23:12) 

秋月あきね

> kotekomaさん
ありがとうございます。
私もまた読みに伺います^^
by 秋月あきね (2011-10-27 06:02) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-10-27 06:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。