SSブログ

SERVANT×SERVICE 1巻 [漫画]

『WORKING!!』の高津カリノ先生、新作出ました!

新人地方公務員が主役のお役所4コマ。
仕事面ではしっかりしているけどセクハラにはガードが甘く、
とある事情で役場職員に恨みを持つ山神さん。
サボる気満々でも仕事は早い長谷部さんに、ご老人の長話につかまりがちな三好さん。
メインはこの3人かな。
その他、先輩とか臨時職員とか福祉に詳しい女子高生とか。
地方公務員の仕事ぶりが面白く描かれております。

1巻後半あたりから少しずつ恋愛も絡んできます。
山神さんがねー、セクハラだけじゃなく恋愛に関してもガードが甘いというか
アホの子でw
周りが心配しちゃうのもよくわかる。
お相手は軽いノリなので、くっつくまでが大変そう。
あ、でもくっついてからも面白くなりそうだから、早めに付き合ってくれてもいいな。

私も臨時職員経験があるので、お役所ネタがすごく身近に感じられました。
ちょうど千早さんのポジションですな。
臨職スパイラルとか、忙しい正職員より休みやすい臨時職員という気持ちがよくわかる。
どういう仕事してて、どういうお客さんがきてっていうのもリアルに想像できます。
実際たらい回しな部分も…ある…かも。
市民に怒られるのが公務員の仕事ってのも、まぁ間近で見たことあると笑えないのよ…
いや笑うけど。

話が進むにつれ、それぞれの個性も強くなってきてるので
続きも楽しみです。
2巻では三好さんの出番も増えるといいなぁ。
言葉控えめなのに根が冷たいあの感じ、他人とは思えないw



サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)

サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/09/24
  • メディア: コミック



WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/09/24
  • メディア: コミック



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 48

コメント 5

kotekoma

ちょっと
気になっていたので
読んでみようと
思ってしまったり・・・
by kotekoma (2011-10-05 00:05) 

U3

実は役所で一度怒った事があります。
by U3 (2011-10-05 12:22) 

秋月あきね

> kotekomaさん
ぜひぜひ
読んでみてくださいまし^^
主役のノーガードっぷりと
アホの子っぷりが
可愛いです。
by 秋月あきね (2011-10-06 07:48) 

秋月あきね

> U3さん
怒られすぎて心の病になる方も多いので、手加減してあげてくださいw
by 秋月あきね (2011-10-06 07:51) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-10-06 07:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。