SSブログ

今月のゲーム状況~DOKI×2で壊れそう [乙女・恋愛ゲーム]

ゲーム状況、今月はうたプリを頑張りました!
最初から攻略キャラを選んで進めていくタイプだったので、
一人に集中できてこれはこれで良かった。
キャラクターはアニメと少し印象が変わるかな。
自称双子とか精神が双子とかマジ双子とか、双子すぎるだろとツッコミいれつつ
色々笑わせていただきました。
全員良くてですね、ホントに全員が同じくらい大好きです。なんだこれw
メインキャラ6人のED、とりあえず1種類は見た。
全部で3種類あるようなので追々やっていく予定。
リズムゲームもまだまだ遊びたいし、隠しも終わってないし、
勢いでファンディスク2本もポチったので、もうしばらくうたプリで楽しませてもらう。
他ゲームの合間にでも。


あとはアムネシアをほぼフルコンプ。
これも最初に攻略キャラを選ぶゲームでした。
ヒロインちゃんが記憶喪失状態で、プレイヤーに与えられる情報量も少ないから
手探りで進めていく感じ。
誰を選ぶかで他キャラとの関係も変化するので面白かった。
常に不安がつきまとうんだけど、記憶喪失の原因ともいえる精霊が一緒にいてくれて
それがまたツッコミ系で可愛かったから救いであり癒しでした。
記憶がないのでヒロインちゃんの個性もほとんどなくて感情移入はしづらいけど、
不安とドキドキは共有できるかな。
サスペンス仕立てだったり、嫌がらせされたり、BADエンドが色んな意味で終了だったり
少々怖い面も。
ゲーム内の期間は1ヶ月と短め、先が気になることもあってサクサク進みました。
とにかく、相手とどんな関係だったかわからないという不安は新感覚。
築いた関係を白紙に戻してもう一度恋をするっていうが良かったです。
ちなみに好きな順としてはイッキ・ウキョウ>シン・ケント>トーマってとこ。
トーマの守り方は好きだから、ちゃんと説明してくれれば言うこと聞けたのに…
それ以前にちょっと勇気出してくれてたらこんなことにはってのが引っかかっちゃって。
病んでる系の話ありきで、あんな性格にされたのかもしれないけどさw
最近エロ担当に転びがちな私は、当然のようにイッキにやられたわけで。
ちょっと真面目なこととか切ないことを言われるとコロッといっちゃう。
ウキョウはあの設定であの喋り方で声が宮田さんだから仕方ないんですよ、好きだ。


オトメイトさんのゲーム、昔は文章がやたら長かったと思うんだけど、
最近はかなり削ってあるような。
ずいぶんと無駄が省かれてて、読みやすく進めやすくなった。
短めのを乱発してたくさん買ってねーってことかもしれないけど。
やりこみゲームがいいか、短いのをたくさんプレイするのがいいかは人それぞれですが、
飽きっぽい私は後者かな。


次は『月華繚乱』か、積みゲの中からなにか…気分で決めようかと。
『CLOCK ZERO』も予約済みなので、相変わらずゲームに追われてる感じ。
あとですね、実は『はーとふる彼氏』も買ってあったりしてw
先にこっちやろうかな。
結局FF4も買ったので、いつから始めるかタイミングを計っているところ。
RPGはレベル上げまくって余裕で勝ちたいタイプなので、
やっぱ時間かかるだろうなー。



AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



アムネシア 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)

アムネシア 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 大型本



月華繚乱ROMANCE (通常版)

月華繚乱ROMANCE (通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 46

コメント 7

杏珠

こんにちは。
私も最近アムネシアをフルコンプして、今うたプリを攻略中です。
アムネシアキャラの好きな順、同じです。
うたプリはアニメから入りましたが、にやにやが止まりません。
アニメとゲーム、それぞれの楽しさですね。
ミニゲームにもつい熱くなってしまっています。
by 杏珠 (2011-09-29 20:03) 

青苺シル子

『うたプリ』はアニメを先に見始めたので、ゲームのキャラと印象が少し違いました。
聖川様があんなに「愛」を連呼するキャラだとは・・・(あの恥ずかしさは、頼久を思い出してしまいました)
楽しいゲームですね^^
by 青苺シル子 (2011-09-29 22:50) 

kotekoma

うたプリ
アニメ派の私ですが
なんだか
面白そうで
一ヶ月も遊べる
いいですね!
by kotekoma (2011-09-30 00:18) 

秋月あきね

> 杏珠さん
コメント&niceありがとうございます。
同じ時期に同じゲームをやってるんですね!
アムネシアの好きな順も同じとは、なんだか嬉しいです^^
私もうたプリはアニメを見てからゲームを始めたんですが、
アニメはホント面白いし、ゲームは恋愛できるしでどっちも楽しめました。
ミニゲームに熱くなるの、わかります!
パーフェクト出るまで頑張っちゃったりしてw
by 秋月あきね (2011-09-30 07:22) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
やはり恋愛が絡むとキャラが濃くなりますよね!(良い意味でw)
聖川様は真面目さが面白かったり恥ずかしかったり…
でもそれだけ真剣に考えてくれてるのが嬉しいですよね^^
続編も楽しみです!
by 秋月あきね (2011-09-30 07:32) 

秋月あきね

> kotekomaさん
うたプリアニメが楽しめたのなら
きっとゲームも楽しめます!
ネタにしてもよし
リズムゲームで遊ぶもよし
一家に一うたプリ
いかがですか?^^
by 秋月あきね (2011-09-30 07:36) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-09-30 07:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。