SSブログ

今週のアニメ感想 8/21~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

まんが情報誌の『ぱふ』が休刊だそうで。
学生の頃から買ってて、ぱふで知った漫画もたくさんあったなー。
漫画家さんのインタビューも読める雑誌だったので休刊は寂しい…。


☆夏目友人帳 参 8話『子狐のとけい』
子狐ちゃん、立派になって!
夏目と滋さんでの小旅行。
二人きりは夏目にとって戸惑うこともあるようですが、楽しんでいるようで嬉しかった。
滋さんもさすが塔子さんの旦那さんと言うべきか、いい人ですよね~。
二人のやりとり、ちょっとしたことになんだか泣きそうになっちゃうよ。
温泉ということでニャンコ先生も付いてきてたけど、寝てるからねw
その旅行先が子狐ちゃんの住む場所で。
子狐ちゃん、ずっと夏目を待っていたんですね。
夏目のためにと頑張る姿にもまた泣きそうになって。
人と妖の時間の流れは違う、それでも一緒に過ごした時間は大切なもの。
『夏目友人帳』らしい話でした。
ヒノエを始め、馴染みの妖たちがたくさん出てきて賑やかだったりもして
ホント良い話だった。
アイキャッチはニャンコ先生の消失w


☆青の祓魔師 19話『なんでもない日』
大事にしすぎてため込んでいた青エク、やっと追いついたぜ!
緊迫した空気も一段落で、平和なお話でした。
出雲ちゃんの誕生日を祝うためサプライズパーティを計画した燐たち。
ケーキがクリスマス仕様になってたり、プレゼントリサーチが誤解を与えたり。
なんだよ志摩のやつ、軟派なくせして赤くなるとかかわいいじゃねーの。
ホント平和だー。
サプライズを知った出雲ちゃんの良い子なツンデレもたまらん!
うん、やっぱりみんな仲良くがいいよね。


☆異国迷路のクロワーゼ 8話『子供部屋 "Chambre d'enfant"』
アリスの姉 カミーユさんとクロードの過去。
身分は違えど、幼い頃は親しくしていたようですね。
恋と呼べるくらいに。
お家に縛られ不自由なカミーユさんには選ぶことができなかったようだけど。
湯音に対して少しトゲがあるのは、まだクロードに想いを残しているからかな。
だけどアリスちゃんに対する優しさは本物で、笑顔だってちゃんと可愛くて、
悪い人じゃなさそう。
クロードを慕う者同士として、湯音とも少し打ち解けられたようですし。
今回のEDも素敵な曲で、それと重なって最後はとてもいい雰囲気でした。


☆ゆるゆり 8話『エイプリルフール』
綾乃と千歳のエイプリルフール対決。
千歳の話に混じる嘘を当てるというものだけど、まさかのオチがw
え…セクシー下着も?宝くじも?…おそろしい子…。
びっくり双子発言の後、京子と結衣がその双子の妹 千鶴に会ったわけですが。
千歳と瓜二つだけど、無口でクール。
でも百合妄想は千歳と一緒のようです…鼻血じゃなくてよだれだけどw
お姉ちゃんで妄想しちゃうのも、お姉ちゃん大好きだからこそかな。
ってか、みんな同じ学校なのに双子だって気付いてなかったのかよ。
あ、ホントにあかりとちなつの出番は最初だけだったw


☆うたの★プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 8話『Eternity Love』
楽園バカンスで卒業までのペア決め、春歌さん激モテの巻。
とぅっとぅるー…もといクップルも変身する大サービス。
春歌的にはまだ一ノ瀬さんが気になるようだけど、音也も頑張ってたし、
他のみんなも狙ってるし。
だけど選ぶのは一人だけなんですよね。
楽しみなような、一人に絞っちゃうのもったいないようなw


☆Steins;Gate 21話『因果律のメルト -Paradox Meltdown-』
最初の助手死亡がずっと気になってたけど…
まゆしぃを救おうとすると助手がやばいとか、なにその2択!?
完全にやられたわ。
うぅ、オカリンとまゆしぃが会話してるところ、久しぶりで嬉しいのに
なんでこんなにせつないんだー!
さらにまゆしぃが語る思い出と想いと…。
助手には真実を伝えてしまって…。
こんなの、オカリンに答えが出せるのか?
その前に助手が自ら犠牲になりそうな予感。


君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤)

君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤)

  • アーティスト: 中孝介,宮本笑里,AUN Jクラシック・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD



夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I

青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD



青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II

青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: CD



異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」オリジナルサウンドトラック

TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: エリコ,矢吹香那,千葉はな,笹子重治,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD






TVアニメ「ゆるゆり」エンディングテーマ マイペースでいきましょう

TVアニメ「ゆるゆり」エンディングテーマ マイペースでいきましょう

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシル

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD



うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



Steins;Gate(通常版)

Steins;Gate(通常版)

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Video Game



STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 5

青苺シル子

子狐ちゃん相変わらずカワイイですね〜^^
あの中級妖怪達は、色が違っても同じ組み合わせでコンビ(?)組んでるのが、なんだか微笑ましいと言うか笑えると言うか。
この回はEDを歌う中孝介さんがゲスト声優でしたね。

南の島のうた☆プリは、シャワーシーンといいラストシーンといい、神宮寺レンがいい所を全部かっさらってしまいましたね(^▽^)
by 青苺シル子 (2011-08-28 16:34) 

kotekoma

まだ、
ゆるゆりと夏目を
見ていない!
早く見なくては
by kotekoma (2011-08-28 20:30) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
子狐ちゃんが出てくる話は大好きです!可愛かった~^^
いじめっこ妖怪さんもどこか憎めなくて良いですよね。
そうそう、中さんも出てましたね。
柔らかい声でほんわかしました。

うた☆プリの神宮寺さんはもう声が反則!
好みのタイプじゃないのに、気になってしかたないのは諏訪部マジックですw
by 秋月あきね (2011-08-29 07:09) 

秋月あきね

> kotekomaさん
ゆるゆりは面白いし
夏目は可愛いし
早く、
早く見てください!
by 秋月あきね (2011-08-29 07:12) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-08-29 07:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。