SSブログ

今月のゲーム状況~モフモフモフモフ [乙女・恋愛ゲーム]

今月のゲーム状況です。

『猛獣使いと王子様』を終わらせました。終わらせました。
超かわいかった!
動物にされた王子達に協力して呪いを解く方法を探していく、
その過程で王位継承権争いや国の争いに巻き込まれ…という内容。
ファンタジー風味+メルヘンチックなストーリーにも満足です。
動物時もかわいく、呪いが解ければイケメンというオイシイ設定だし。
モフモフ撫でてあげるというシステムもあって。
いろんな意味でプレイ中はずっと幸せ気分♪
ボリューム少なめだけど、回りくどいことなくスルスル進むからやりやすくて良かったです。
メルヘンはご都合主義なくらいで丁度良いw
ファンディスクも早く移植されないかな~。

現在は『うたの☆プリンスさまっ♪』をプレイ中です。
アニメに影響されたよ。
ゲーム発売時に買ってあったんだけど、やっと始められました。
最初にお目当てのキャラを選んで進めるタイプ。
笑える要素もあるし、音楽に関するミニゲームもあるし。
男女交際禁止なのにめっちゃ恋愛してるところにツッコミつつ楽しんでます。
ただスチルがあんまりときめかない…好みの問題だと思うけどそこだけちょっと残念。
来月にはリニューアル版が発売されるんだよね…べ、べつに悔しくないんだからねっ!

うーん、やっぱり頑張ってもプレイできるのは月1.5本が限度かな。
それでも欲しいのが月2本以上出るから、なんとかしないと。
ちなみに我慢するという選択肢はありません。

次はスタスカアフター秋の予定だったけど、8月に延期しちゃったから
うたプリに集中しよう。
『薄桜鬼 黎明録』と『死神と少女』も出るけど…積む…かな。
黎明録に至っては、PS2版を積んだままPSP版を買っちゃうという
しょーもないことになってますが。
最近、吉岡亜衣加ちゃんのCD買って聞きまくってるので薄桜鬼な気分ではあるんだけどね。
PS2版黎明録のOPになっている『風遙か』が超好きなのです。
未プレイだけど歌詞から内容想像するだけで泣けてきちゃう。
このへんは気分次第で突然始めるかもしれない。
ゲーム棚を眺めてピンときたら、それが運命。

8月は延期になった『スタスカアフター秋』、『ストラバ夏恋』に『アムネシア』。
アムネシアが予定外だったんですけども。
CERO Cと聞いてポチッてしまった。
エロ期待とかじゃなく、なにが引っかかって15禁になったか知りたいw
9月はとりあえず横にバナー貼ってる『月華繚乱』と『CLOCK ZERO』を予約済みです。
大丈夫、積むつもりで買ってるw



猛獣使いと王子様 オフィシャルビジュアルファンブック

猛獣使いと王子様 オフィシャルビジュアルファンブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: 単行本






死神と少女

死神と少女

  • 出版社/メーカー: 拓洋興業
  • メディア: Video Game



ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版

  • 出版社/メーカー: honeybee
  • メディア: CD-ROM



STORM LOVER 夏恋!! Limited Box

STORM LOVER 夏恋!! Limited Box

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



AMNESIA(アムネシア) (限定版:ドラマCD/設定原画集 同梱)予約特典ドラマCD付き

AMNESIA(アムネシア) (限定版:ドラマCD/設定原画集 同梱)予約特典ドラマCD付き

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 36

コメント 3

takao

>大丈夫、積むつもりで買ってるw

最近は、買っても積むのが目に見えているので、いよいよ買わなくなりました。
これが、大人になるってことなのかな、と思う30過ぎの夏です……。
by takao (2011-07-30 10:33) 

秋月あきね

> takaoさん
takaoさんってばオトナ!
私は大人になるにつれ我慢がきかなくなってきましたよ。
学生時代の方がお金ないからもっと考えて買ってた…
これも大人になるってことかなw
by 秋月あきね (2011-07-30 23:30) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-07-30 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。