SSブログ

今月のゲーム状況~降りしきる雪でも隠せはしない [乙女・恋愛ゲーム]

久々にゲーム状況なんぞ書いてみる。
「今月の」というか、ここ数ヶ月の。

えっと『遙か5』を私にしてはサクッと終わらせました。
面白かったしキャラも良かったし満足してます。
二つの世界のどちらかを選ぶ、命をかけるということでしたが、
思っていたよりはあっさりめ。
ヒロインちゃんが鈍すぎて、攻略キャラがちょっと不憫だったりw
純粋培養にも程がある…よ…。
嫌いなキャラは特にいなくて、だいたいみんな好きでした。
ただ遙か3の時みたいにめちゃめちゃハマるということもなく。
薄い本で色々補充したいという欲求はないかな。
ゲームの中でそれなりによくまとまっていたということだと思いますです。
ファンディスクは出るかしらどうかしら?
出るなら買うけど、出なくてもまぁいいかという感じ。

その後は、停滞していたストームラバーをフルコンプしました。
スッキリスッキリ!
と思ったら、隠しEDがあるらしく…
スチルは全部集めたけど、やりこみ要素的なおまけが充実していやがった。
そういうの嬉しいけど条件厳しそうなので、いつか気が向いたらチャレンジする…かも。

あ、あとスタスカの夏アフターと冬PSPもサクサクっと終わらせた。
それほど長くはないのでやりやすいのよね。
でも萌えてんこ盛りなところが良いです好きです。
アフターが甘いのは当然として、移植の冬PSPも追加要素が良くってですね。
サブキャラが攻略できるようになったんだけど、エライ切ないことになってまして。
相乗効果で某生徒会長の株もダダ上がりでした(私の中で)。
移植でも油断できないぜ…スタスカの野郎…。

で、アイルー村のベスト版が出たので買ってしまったですよ。
これがまた楽しくて。
やっぱ狩りよりこっちの方が向いてるわ。
物拾ったり釣りしたりで、村を大きくしていくだけなんだけど。
のんびりまったり生活が心地いいです。
現実捨てて、ここ住んじゃいたい。

そんな感じで頑張ったり、のんびりしたりのゲームライフ。
ちゃんと終わらせてるのに積みゲが増えています。増えています。
どうやら1本終わらせると2本買うみたいなペースが定着しているようです。
意味がわからないよ。

アイルー村をずっと続けていたいけど、糖分が不足してきたので
そろそろ乙女ゲームに戻ろうと思います。
夏にはまた発売ラッシュがあるようなので、少しでも積みゲを減らしておきたい。

今後のゲーム購入予定としては、
・スタスカのアフター秋と冬
・ストラバのファンディスク
・カエル畑のファンディスク
・死神と少女
・PSPの薄桜鬼 黎明録
・猛獣使いと王子様

あとファイナルファンタジー零式とやらが声優さん豪華で気になるところ。
RPGに手を出したら、それこそ積みゲがさらに倍!みたいなことになりそうなので
気にするだけにしておきたい。


遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き

遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 通常版

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 通常版

  • 出版社/メーカー: honeybee
  • メディア: CD



Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (通常版)

Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (通常版)

  • 出版社/メーカー: honeybee
  • メディア: Video Game



STORM LOVER 夏恋!! Limited Box

STORM LOVER 夏恋!! Limited Box

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



薄桜鬼 黎明録 ポータブル (限定版 ドラマCD/特製キャラクターシール同梱)

薄桜鬼 黎明録 ポータブル (限定版 ドラマCD/特製キャラクターシール同梱)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



猛獣使いと王子様 Portable(限定版 ドラマCD/ポストカード(10枚セット)同梱)

猛獣使いと王子様 Portable(限定版 ドラマCD/ポストカード(10枚セット)同梱)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 41

コメント 5

青苺シル子

『遙か5』終わったんですね。
私今回初めて、天の玄武が好きになれませんでした。
嫌いではないんですけどね。
高杉の声はうっとりモノでした。
小松帯刀のツンデレっぷりは、ちょっと意外だったので微笑ましかったです。
個人的に幕末に思い入れが無いからかもしれませんが、最近また『4』が恋しくなってきました。
それと大好きだった『3』つながりで、来年の大河ドラマがとても楽しみな私です^^
by 青苺シル子 (2011-05-31 22:11) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
終わりましたよー!
私も天の玄武は最初少しやる気が出なくて…
でも進めて行くうちに面白くなっていきました。
高杉さんにお茶目な面があったり、小松さんがツンデレだったり
意外な一面を発見するたびに好きになっていく感じでしたねー。
ちなみに誰か一人選ぶなら小松さんだったりします^^
4のトレボが安くなっていたので購入、近々また4をやり直すつもりです。
…4のファンディスクはもう望み薄なのかな…。
大河は清盛さんなんですよね!私も楽しみです!
by 秋月あきね (2011-06-01 05:34) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-06-04 20:31) 

aoyamasijinn

こんばんは。
今はまりにはまっております。
蝶の毒華の鎖
ひきこまれますよー。
オススメです!

勢い余ってピクシヴに登録して小説書いちゃってますもの・・・・。久方ぶりの求心力のある作品でした。

by aoyamasijinn (2011-06-08 01:57) 

秋月あきね

> aoyamasijinnさん
コメントありがとうございます!
このタイトルは全然チェックしてなかったのですが、評判いいみたいですね。
創作熱が上がっちゃうほど!?
それはますます気になります。
なかなかPCゲームまで手が出ない状況ですが、
絵も綺麗だし余裕ができたらぜひプレイしてみたいです!
by 秋月あきね (2011-06-09 07:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。