SSブログ

LaLa 5月号 [漫画]

LaLa 5月号の感想です。


☆夏目友人帳
ニャンコ先生のレイコさん化が久々の登場です。
田沼くんはレイコさんのことも祓い屋のこともまだ聞かされていないんだっけ。
妖絡みの問題に田沼くんを巻き込んでしまった夏目は後悔と不安でいっぱいに。
だけど、田沼くん側にも夏目に聞けずにいたことや、
負担になっているんじゃないかという不安があったようです。
人付き合いが苦手同士、お互い様ですね。
名取さんやレイコさんも歩けなかった人間の友人を作っていく道。
心配したり怖くなったり、乗りこえなくちゃいけないものはたくさんあるけど、
夏目なら歩ける、もう歩き始めてる道ですよね。
少し切なくて、嬉しくもなる話でした。


☆学園ベビーシッターズ
雛人形を気にいった虎太郎のため、もじゃ理事長の雛人形を飾ることに。
理事長あいかわらずのツンデレです。
雛人形を家族や友達に例えて一緒にいられること。
虎太郎が雛人形を好きになった理由にほんわかしつつ、大笑いのオチも。
犀川さんも笑わせるなんてすごいぜ。


☆キスよりも早く
先生の子供時代のお話へ。
良いとこのお坊ちゃんってことで甘やかされて偉そうに育った幼少期。
そして常識に気付くことで自分を取り巻く環境の非常識に気付いていく。
佐々さんと暮らした日々は優しさも切なさも教えてくれたようです。
そして手紙に書かれていたのは父が病気という内容。
いよいよ先生と文乃が二人そろって尾白家に入っていくかな?


☆金色のコルダ
最終回です。
久しぶりに会えた月森くんに失望されてしまった香穂子。
どうなることかと思っていたけど、ちゃんと収まる所に収まりました。
リリと出会えて、ヴァイオリンを好きになって、そこから好きな人もできて。
音楽が教えてくれて、音楽で繋がってる。
ちゃんとリリともね。
気持ちが先走る香穂子らしい抱きつきと、ヴァイオリン演奏に対する月森くんのお小言と。
二人らしい告白シーンにニヤニヤするしかない。
最終回企画も色々ありますよ。
7月号には特別編が載るとのことで、もう少し楽しませていただけるようです。


☆図書館戦争
ちょっと良い雰囲気の柴崎&手塚特別編。
柴崎の美人ならではな苦労が・・・軽く話してるけどすごく怖いことですよ。
美男美女でお似合いではあるけれど、頭の固い手塚と計算ずくで隙のない柴崎。
内面を見せられるかどうか、素直に言えるかどうか、超えなきゃいけない壁は高そう。
LaLaDX5月号も柴崎の特別編だそうな。
楽しみ~。


他、八潮と三雲が読みきりで登場。
萩尾彬さんの読みきりも。
ふろくは学ベビ虎太郎のキーカバーとニャンコ先生のぷっくりシールです。
全サは先月から引き続きニャンコ先生のボイスクロックが1580円負担で。
遙か5の図書カードは白虎Ver.と玄武Ver.の2コース、それぞれ850円負担です。

アニメの夏目友人帳は7月から放送開始。
『蛍火の杜へ』もメインキャストが発表されていますよ。
『遙か5』のまんががLaLaDX5月号からシリーズ連載だそうな。


LaLa (ララ) 2011年 05月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2011年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/03/24
  • メディア: 雑誌




4月5日発売の花とゆめコミックスはこちら ↓

桜蘭高校ホスト部(18) (完) (花とゆめコミックス)

桜蘭高校ホスト部(18) (完) (花とゆめコミックス)

  • 作者: 葉鳥ビスコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: コミック



学園ベビーシッターズ(3) (花とゆめコミックス)

学園ベビーシッターズ(3) (花とゆめコミックス)

  • 作者: 時計野はり
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: コミック



狼陛下の花嫁(4) (花とゆめコミックス)

狼陛下の花嫁(4) (花とゆめコミックス)

  • 作者: 可歌まと
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: コミック



純愛ステーション(2) (完) (花とゆめコミックス)

純愛ステーション(2) (完) (花とゆめコミックス)

  • 作者: 田中 慧
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: コミック



やにゃか さんぽ(花とゆめコミックス)

やにゃか さんぽ(花とゆめコミックス)

  • 作者: わかつきめぐみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: コミック



nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 60

コメント 3

しゅう

図書館戦争は買っていたのですが・・・
先月発売の巻からやめちゃいましたw
力尽きましたw
by しゅう (2011-03-27 00:08) 

秋月あきね

> しゅうさん
力尽きちゃいましたかw
個人的には図書館戦争好きなんですが、最近は雑誌の後の方に載ってることが多くて、ちょっと心配です。
たしかにちょっと失速感はある…かもw
by 秋月あきね (2011-03-29 20:38) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-03-29 20:38) 

元気ですホスト部 最終巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。