SSブログ

元気です [何気ない日々]

少しお久しぶりになってしまいました。
節電対策としてブログから離れてみたら、なかなか復帰できなくなってしまって。
PCに触れる時間を減らすと読書やゲームが進む進む。
改めて時間の使い方が下手だったんだなぁと思ったり。

あと休んでいる間の解放感がね。
ブログは奇数日更新という自分ルールでやってきたのですが、
プレッシャーにもなっていたようで。
多くの記事は楽しんで書けていたのですが、
時折「更新しなきゃ」と急いで本を読んだり、ネタを探したりということもあったんですよね。

いっそブログごとやめてしまおうかとも考えたのですが、
そこまでの踏ん切りもつかずw
しばらくはツイッター併用、不定期更新という形でやっていこうかと。
つぶやく方が多くなりそう…かな。

つぶやき場は左側に貼り付けておいたので、フォロー、リムーブお気軽にどぞ。

最近読んでいたのはこのへん ↓

花のズボラ飯

花のズボラ飯

  • 作者: 久住 昌之
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/12/20
  • メディア: コミック



吐息と稲妻 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

吐息と稲妻 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/03/15
  • メディア: コミック



他人暮らし (クイーンズコミックス)

他人暮らし (クイーンズコミックス)

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/03/15
  • メディア: コミック



君に届け 13 (マーガレットコミックス)

君に届け 13 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/03/11
  • メディア: コミック



花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 樹 なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: コミック



nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 7

takao

ブログ更新のプレッシャーってありますよね。
私もいっそ止めようかと思ったことは何回かありますが,やはり踏ん切りがつかずに止めていません。
気分転換に不定期にしてみるのも全然ありだと思います。

ツイッターは,気軽につぶやける分,楽ですよね。
ツイッターはじめて,ブログの更新が滞っている人もちらほらw
その辺も,試しながらやってみるといいんじゃないかと思います。
ツイッター,フォローさせて貰います。
by takao (2011-03-22 20:01) 

Shyushyu

お帰りなさい!

万事が全て(更新等も)愉しくないと続かないですよね(゚Д゚;)

無理せず愉しく!

ワテは是をモットウにちゃっかり頑張ってます!


フォローさせて頂きました<(_ _)>
つぶやかない時が多いですが・・・。よろろです!
by Shyushyu (2011-03-23 12:25) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-03-24 09:15) 

秋月あきね

> takaoさん
コメントありがとうございます。
自分で始めたブログなんだから自分の好きにしていいはずなのに、
いつの間にかあれこれ縛りを入れてしまったようで。
リセットして自由にやってみます。
ブログで知り合った方々と切れてしまうのも寂しいですし。
takaoさんも「やめようかな」の壁に何度もぶつかっていたのですね。
でも続けてくれて嬉しいです^^

ツイッター設置は以前から考えていたのですが、
ブログが滞りそうで躊躇していたんですよ。
色々試しつつ、自分に合う形を探してみます。
by 秋月あきね (2011-03-24 21:59) 

秋月あきね

> shyushyuさん
ただいまです!
コメント、そしてフォローもありがとうございます。

私も「自分が楽しくなければ、人を楽しませられない」と思ってます!
無理せず楽しく続けられる形を探してみますね。

これからもよろしくお願いします!
by 秋月あきね (2011-03-24 22:04) 

秋月あきね

> nanoさん
こちらこそ、訪問&niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-03-24 22:05) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-03-24 22:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。