SSブログ

戦国アンジェリーク 1巻 [漫画]

ついに『戦国アンジェリーク』のコミックスが出てしまったんですよ。

乙女ゲーム『アンジェリーク』のキャラが戦国武将になるという
無理・無茶・無謀な漫画です。
両方のいいとこ取りなんて可愛いものじゃなく、
戦国とアンジェの世界観を全部乗せのてんこ盛り状態。

まずアンジェリーク・リモージュが信長です。
しかも表記が『織田・アンジェリーク・信長』。
この時点でツッコミを諦めてください。
もうね、そういう漫画なんだから笑ったもん勝ちだと。

武田信玄がジュリアス様で上杉謙信がクラヴィス様。
アンジェリークを未プレイの方は知らないと思いますが、
この二人はそれぞれ光と闇を司る守護聖で相容れぬ存在なのです。
戦国時代でも仲悪いのかよっ!と。
1話目から笑いすぎて腹筋が死ぬ勢いだ。

武田ジュリアスvs上杉クラヴィスの戦いに割って入る織田アンジェ。
刀持ってても、本気の戦いでは龍(イメージ?)とか出て来ちゃうから。
カオスwww
国取り合戦の結末も「あーアンジェリークだなー」という。
さすが守護聖をまとめる宇宙の女王さまw

二人の対決に一応の解決をみたところで、次なる刺客がくるわけですよ。
千利休がルヴァ様でなるほどと油断させ、リュミエール様がまさかのザビエルwww
『フランシスコ・リュミエール・ザビエル』
一番違和感のない表記のくせに、破壊力抜群だ・・・ぜ・・・。

初見の破壊力は抜群ですが、2度目、3度目には慣れちゃうのか
普通に面白い漫画として読めますよ。
この後もどんどんキャラが出てきそうだしね。
2やエトワールからも出るみたい。
誰がどうなっているかも楽しみです。

ちなみに、名前のみも含め1巻に出てくるキャラはこちら(一応反転)
明智・ロザリア・光秀、 真田・ランディ・幸村、 伊達・オスカー・政宗、 徳川・マルセル・家康、 豊臣・ゼフェル・秀吉、 前田・オリヴィエ・慶次、 片倉・ヴィクトール・小十郎、 狩野・セイラン・永徳、 直江・エルンスト・兼嗣、 呂宋・チャーリー・助左衛門、 今川・レオナード・義元、 石川・ユーイ・五右衛門、 コンラッド船長


戦国アンジェリーク 1 (B's-LOG COMICS)

戦国アンジェリーク 1 (B's-LOG COMICS)

  • 作者: 羽鳥 まりえ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: コミック



戦国アンジェリーク 太陽の国と炎の使者 (B's-LOG文庫)

戦国アンジェリーク 太陽の国と炎の使者 (B's-LOG文庫)

  • 作者: 藤咲 あゆな
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: 文庫



nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 50

コメント 3

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-03-11 23:12) 

ねじまき鳥

ご無事で何よりです
by ねじまき鳥 (2011-03-12 23:29) 

秋月あきね

> ねじまき鳥さん
ありがとうございます。
避難することもなく、無事でございました。
by 秋月あきね (2011-03-13 12:51) 

黒子のバスケ揺れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。