SSブログ

今月のゲーム状況~幕末へGO! [乙女・恋愛ゲーム]

3月になっちゃったけど、2月のまとめってことで。

5つ目の遙かなる時空なう
昨日から始めたばかりでまだ序章なんですが、すでに色々楽しいです。
トレジャーBOXがデカいし重いしでちょっとビックリしたのだけれど、
豪華に可愛い感じが大変好みでした。
ゲームも人物の登場させ方が上手いと思います。
声がガラっと変わったし『5』の世界に入り込めるか多少の不安はありましたが、
プレイ中のドキドキ感は今までのシリーズと変わらず。
やっぱり私、遙かの世界が好きだな~。
幕末なので音楽や雰囲気も和にこだわりすぎず自由な感じかな。
まだメインキャラが出そろっていませんが、都が一番格好いいと思う私は
間違ってないと思うの。
ヒロインのいとこで女の子だけど、すごく心配してくれて守ってくれる。
彼女のルートがあるのなら、ヒロインが優しさを返せる話になってるといいな。
物語はまだまだこれから、しばらくは遙か5に集中予定です。


モンハンは先月よりもペースが落ちちゃったけど、
無理せず自分の腕に合った場所でちょぼちょぼと狩っております。
大丈夫、まだ飽きてない。
でもハンターレベル上がる気がしない。

あと、2月は突然『学園ヘヴン』買って始めてみた。
ちゃうねん。
個人的にブームな声優さんがいっぱい喋ってくれそうで、
めんどくさくないゲームを選んだらBLになったんだ。
まぁ、BLゲームの名作と言われるだけあって面白かったんですけれども。
心の広いアテクシは恋愛に性別を問いません。
まだ目当ての声の人しかクリアしてませんが、
内容良かったのでそのうち時間作ってフルコンプを目指したい。
タイミング良く続編の『おかわりっ』もPSP版が出たので購入済み。
さらなる糖分補給の準備OK!
いつだって足りないのは時間なんだ。

学ヘヴと一緒に『花帰葬』と『S.Y.K』も買ってしまって、
もう自分でも何をしているのかわかりません。
新品が安かったから・・・つい・・・。

希望としては『スタスカ夏』のファンディスク発売までに遙か5を終わらせたい。
夏のファンディスクもすごく楽しみなんです。
極甘をくれぇ!
『Vitamin XtoZ』もやりたいし、3月も『華鬼』、『学園ヘタリア』他、続々出ちゃうよ。
あと『雅恋』も安くなってきたので買っちゃいそうな自分がいる。

『猛獣使いと王子様』もPSP移植が決定したようですな。
『ストームラバー』のファンディスクも出るらしく。
って、ストラバはまだフルコンプしてないんだった。
これもあとちょっとだから頑張ってファンディスクに備えたい。
どっちも夏発売予定なので、それまでに色々、色々終わってるといいね。
春にも気になるのがいくつかあるので、積みゲームが増えてるに3千点。

『三国恋戦記』もPS2移植だそうですよ。
PSP移植だったら買いなんだけど。
PS2のゲームはなるべくスルーという自分ルール。
ただし追加要素次第で心もルールも揺らぐかも。






遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き

遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



遙かなる時空の中で5 ガイドブック 上

遙かなる時空の中で5 ガイドブック 上

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2011/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



遙かなる時空の中で5 ガイドブック 下

遙かなる時空の中で5 ガイドブック 下

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



遙かなる時空の中で5 メモリアルブック 完全設定資料集

遙かなる時空の中で5 メモリアルブック 完全設定資料集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: 大型本



学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!

学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!

  • 出版社/メーカー: プロトタイプ
  • メディア: Video Game



学園ヘヴン おかわりっ!

学園ヘヴン おかわりっ!

  • 出版社/メーカー: プロトタイプ
  • メディア: Video Game



ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版

  • 出版社/メーカー: honeybee
  • メディア: CD



nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 37

コメント 3

青苺シル子

『遙か4』をプレイ中にPSPが故障してしまい、クリアすることも『5』を始めることもできないという、悲しい状態です・・・。(T−T)
by 青苺シル子 (2011-03-01 23:13) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
うわ、大丈夫ですか!?
もしかしたら遙か5もプレイしてるかなと思いましたが、それどころじゃなかったんですね。
直りそうですか?買い替え・・・かな?
by 秋月あきね (2011-03-03 21:28) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-03-03 21:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。