SSブログ

スタスカ~13 CONSTELLATION~ [アニソン]

2009年からゲーム付きCD&星座彼氏としてデートCDが発売されたstarry☆sky。
2010年には星座旦那CDに進化。
季節ごとのドラマCDに、13人いるキャラを二分してのsweet と bitter、
そして全員集合の13 CONSTELLATION。
発売が予定されていたCDがこれにて終了となってしまいました。

彼氏の時も旦那になってからも甘すぎるほど甘く、
季節のドラマCDでは掛け合いが楽しく。
さらにキャラを二分した時は、接点のなかった人達が仲良くなっていくのが聞けて。
意外な組み合わせで気が合ったりして、友情面も充実。
飽きることなく楽しませていただいていました。

で、ラストの13人勢揃いは賑やに面白く、そして優しく暖かかった。
ヒロインが高校卒業してから数年、同窓会を兼ねて全員集合という設定も良かったし。
何年経っても仲の良い人達、新たに仲良くなった人達、そんな楽しみもあって。
ゲームをやっていないとわからない部分ですが、一部わだかまっていた関係もこのCDで和解。
それが一番嬉しかったかも。

ドラマの他に、個々の語りも入っているんですが・・・
なんで最後に失恋語りやねんw
これはこれで切なくて好きだけど。
ヒロインちゃんはみんなに好かれてるから、誰か1人を選ぶと他の人はこんな気持ちに
なってるんだよなぁとか。
聞いてる方はなんかごめんって気持ちになっちゃうよ。
でも後悔してるスタスカキャラもキュンとするねw


お財布的にキツイと言いつつ、なんだかんだで毎月楽しみにしていたので、
来月はもうCD出ないのが寂しい。
アニメ化中だし、ファンディスクにPSP移植とゲームも進行中だし、
声を聞く機会はたくさんあるんだけどね。
人気はまだ衰えていないようなので、CDシリーズもまた動きがあるかもと期待しとる。
っていうか、ドラマCDをもっと聞きたいよ。
色んな組み合わせでまだまだ作れそうだよ!



Starry☆Sky ~13constellation~

Starry☆Sky ~13constellation~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2011/01/28
  • メディア: CD



Starry☆Sky ~in sweet season~

Starry☆Sky ~in sweet season~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: CD



Starry☆Sky ~in bitter season~

Starry☆Sky ~in bitter season~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: CD



Starry☆Sky~in Spring~星的温泉浪漫譚

Starry☆Sky~in Spring~星的温泉浪漫譚

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: CD



Starry☆Sky~in Summer~星的砂浜浪漫譚

Starry☆Sky~in Summer~星的砂浜浪漫譚

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: CD



Starry☆Sky~in Autumn~星的収穫浪漫譚

Starry☆Sky~in Autumn~星的収穫浪漫譚

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: CD



Starry☆Sky~in Winter~星的大掃除浪漫譚

Starry☆Sky~in Winter~星的大掃除浪漫譚

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: CD



nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 49

コメント 3

肉球は世界を救う

13 CONSTELLATION
私も気にはなってるんですが
お財布の都合上手が出せない・・・
羨ましいです!
あ~やっぱ欲しいな(>_<)
by 肉球は世界を救う (2011-02-02 17:35) 

秋月あきね

> 肉球は世界を救うさん
コメントありがとうございます!
13人もいると、一人ひとりのセリフは少なくなってしまいますが、
ドラマとしてはすごく素敵でしたよー。
お財布に余裕ができたらぜひぜひ!

by 秋月あきね (2011-02-03 07:32) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-02-03 07:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。