SSブログ

今週のアニメ感想 11/14~ ③ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆ヨスガノソラ 7話『ツミナオトメラ』
たいそう立派な胸をお持ちの奈緒ちゃん編開始。
奈緒ってば、すでに悠とやることやっておりました。
先手必勝すぎるw
っていうか、昔からけしからん胸だな!
早すぎた経験、それも奈緒の方から誘ったってのが
奈緒の心に影を落としてる感じかな。
今回は穹の想いも深く関わってきそうですね。
幼い頃、遊びに行った田舎で面倒みてくれたお姉さん的存在の奈緒、
けれど今は穹にとって憎むべきと言っていいほどの相手みたい。
悠を奪われる不安なら他キャラの時にもあっただろうに、奈緒だけ別格のようで怖いくらい。
初佳編は顔巨大化してる瑛が可愛い~。
悠の答案カンニングしてるw
初佳さんともHまでこぎ着けましたね。
う~む、やっぱり悠イケメン!


☆神のみぞ知るセカイ 7話『Shining Star』
アイドルとの恋を描くかのんちゃん編、後半。
コンサート前に消えたかのんちゃん、大きな不安と戦っていました。
探し出した桂馬ですが、かのんちゃんの桂馬依存がずいぶん大きくなっていて・・・
桂馬が少しだけ突き放し、アイドルを独り占めできないと言ったことで
周りがちゃんと見えるようになったみたい。
応援してくれるファンの姿を見て、コンサート会場へと戻る決意を。
かのんちゃんの「一人のために歌ってもよかったんだよ」というセリフはキュンときたわ。
かつての仲間からもお花が届き、かのんちゃんもアイドルからスターへ成長。
コンサート1曲目の歌にジーンとしちゃいました。
駆け魂狩りがなければここまで近づけなかったかもしれない二人だと思うと、
ちょっと切なさも感じますね。


☆おとめ妖怪 ざくろ 7話『うち、猫々と』
総角に女性が訪ねてきた上、抱きついたよ。
怒りのあまりトゲトゲしい態度を取るざくろ、ざくろを実家に連れて行きたい
ただし耳は隠してねとか火に油を注ぐ総角・・・もうこいつらw
父親が苦手だからざくろに着いてきてもらったとか、今回もヘタレ絶好調。
けど、ざくろに妖人嫌いな父を知っておいてもらいたかったなんて付け加えたりで、
ざくろの顔も赤くなるってもんだ。
お父様は偏っていたけど、お母様はざくろが妖人だと見抜いていたみたい。
妹ちゃんも妖が見えるようだし、女性が鋭い家系のようですな。


☆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7話『俺の妹がこんなに小説家なわけがない』
黒猫ちゃんが遊びにきたよ。
なんていうか、妹の友達と仲良くて喧嘩の仲裁までしてくれる兄って可愛いな。
そして桐乃は小説を書き出した模様。
同人で小説書いてる黒猫と意見がぶつかったりして。
喧嘩するほど仲の良さが見える不思議な子達よねw
桐乃の小説は早くも本になる話が・・・
おまえ、どんだけ人生勝ち組www



比翼の羽根

比翼の羽根

  • アーティスト: eufonius,riya,菊地創
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



ツナグキズナ

ツナグキズナ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ

  • アーティスト: Oratorio The World God Only Knows,西田恵美,若木民喜,前口渉
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD



神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD




MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スフィア,畑亜貴,こだまさおり,虹音,齋藤真也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



irony【期間生産限定盤】

irony【期間生産限定盤】

  • アーティスト: kz,mavie,奥村イオン,SiZK,横野康平
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

takao

奈緒は,何かつい夢中でやっちゃったけども,冷静になると自分が本当に大切だと思っていたものを,自分の欲望のままに家がしてしまったことに対して,悔いているのではないかなぁ,何て思いました。
穹としては,他のキャラは悠から,という感じですけども,奈緒だけは奈緒がしくんで悠を奪っていった,と言う思いがあるのかなぁ,と。全部推測ですが。
ただ,ようやく穹が本気を見せていますし,楽しみです。

Cパート,激しく同感ですw
個人的には,お見送りの際に明らかにドアより顔の方が大きいのが面白かったですw

桐乃の才能は,もう凄すぎてw
その分,努力していますけどね。
桐乃は,人生相談することで,京介に甘えているんだと思いますし,だからこそ仲よさそうに見えるのでしょうね。
by takao (2010-11-21 21:48) 

秋月あきね

> takaoさん
奈緒側の事情もあっただろうけど、成長して後悔するような出来事だったのなら、それはやっぱり「過ち」なんでしょうね。
奈緒が仕組んで奪おうとしてる・・・そんな風に感じているのなら、穹の怖いくらいの憎しみもわかる気がします。
妹と好きな人の間で板挟みの悠、どう解決していくか楽しみですね。

あ、私も!ドアより大きい顔の瑛がツボったんです!
どうして顔巨大化してるんだろうと思ってましたが、可愛いさがわかると理由なんてどうでもいいですねw

桐乃が努力する姿、アニメではあまり出てきてないような・・・。
人生相談という名目がなければ素直に頼れない甘えられない桐乃、そう思うと可愛さも増しますよね。
by 秋月あきね (2010-11-23 20:30) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-11-23 20:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。