SSブログ

帝の至宝 1・2巻 [漫画]

『帝の至宝』1~2巻の感想でも。

タイトルが『帝の至宝』で、表紙が小さい女の子を抱っこするイケメンで。
帝が少女を大事に育ててる感じ?
あら、かわいいかも。
なんて勝手に萌えて手に取ったのが最初。
中身はニコニコしちゃう感じの中華風恋愛ものでございました。


帝と平民の女の子・香蘭が偶然出会って、友達になって。
女の子側の想いは恋へと変化していくんだけど。
帝は世間ずれしているというか人間関係に疎いというか、
友達として接することを喜ぶ少々鈍い人。
それでも香蘭のことをもの凄く大事に扱ったり、守ったりしていて。
そんなだから、感覚のズレで切なくなったり喧嘩したりしても、
ホワッと暖かくて優しいのです。
ほどよく笑える部分もあり。

ちっさい体で頑張る香蘭は応援したくなるし。
帝のボケボケと、決める時は決める格好良さのギャップもいいし。
鈍さに加え身分の差はどうにもならなくて、前途多難すぎる恋だけど、
それも帝が恋を自覚したらなんとかしちゃうんじゃないかな。
深刻になりすぎず読めるところも良いです。
身分違いに揺れる香蘭というのも、もちろん楽しめていますけどね。



帝の至宝 1 (花とゆめCOMICS)

帝の至宝 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 仲野 えみこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: コミック



帝の至宝 2 (花とゆめCOMICS)

帝の至宝 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 仲野 えみこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック



nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 49

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-09-15 21:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。