SSブログ

今週のアニメ感想 8/22~ ② [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆けいおん!! 19話『ロミジュリ!』
澪のロミオは期待どおりとして、律の隠れ美少女っぷりがすげえ。
ジュリエット似合ってた。
でも演技の途中で笑いそうになるあたりがやっぱり律で安心したぜ。
私、澪と和ちゃんの組み合わせが好きだ なんとなく。
ライブを気にしつつも色々遠慮しちゃってるあずにゃんがいじらしかったり。
楽しみなんだね、好きなんだね、軽音部が!あずにゃん!
次回、いよいよライブかな。
うぅー衣装も曲も楽しみだ!


☆セキレイ 8話『草ノ遊戯』
鶺鴒計画を動かすために、勝ち星のないセキレイは機能停止との通達。
戦闘と策略、懲罰部隊など、あちこちで動きが。
うずめさんも動かないといけない状況に。
葦牙である千穂ちゃんとのやりとりが良かっただけに、その決意が余計につらい。
偶然にも千穂の元へくーちゃんが・・・
えぇ?うずめvsくーちゃんになるの!?
大家さんの口から浅間さのこともちょっぴり語られてました。
面白い人だったようで、二人の馴れ初めもっと聞きたい。
今週のくーちゃん、勝ち組!
千穂とのツーショットを永久保存したい。


☆オオカミさんと七人の仲間たち 9話『おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫』
白雪さんがいい人すぎるっ!
綺麗だし、優しいし、さすがナンバー1だよ!
白雪さんは仲良くしたいようだけど、林檎さんは避けている・・・
二人の複雑な関係について語る林檎さんが、いつもと違い儚げで守ってあげたい感じよ。
けど、どこまでも優しい白雪さんが林檎さんの迷いも吹き飛ばしてくれてました。
私、白雪さん嫁にする!
余談ですが、白雪さんの妹たちにリストとの関係をつっこまれるアリスさん、
赤くなるあたりまんざらでもないのかしら?


☆あそびにいくヨ! 7話『およぎきにました』
エリスが騎央達の通う学校に転校、さらにアントニアちゃんも追ってきたよ。
メイドさん連れて。
摩耶さんサラさんのセーラー服はけっこうギリギリ・・・いや、アウトな感じw
映像部にも入り合宿へ出かけるも、アントニアちゃんの護衛は並外れてますからな。
アシストロイドたちがいちいち可愛すぎです!
サラさんの気持ち、わかる!
っていうか、サラさんキャラ壊れてるwww
そんな中、アオイちゃんのエリスに対する不満が爆発。
恋だね、恋だね!


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD



セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10

キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD



オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray






あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~

あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 5

takao

セキレイ、原作の方はちょうどそのうずめさん編になっていますが、アニメの方はどう結着をつけるんだろう、という思いがしています。
皆人のセキレイが機能停止するのは観たくないけど、同じように、うずめが機能停止するのも観たくないんですよね。
できたら、皆人がうずめも含めて、残酷な運命をぶっ飛ばしてくれたらなぁ、と願うばかりです。
くーちゃんが機能停止したら、泣きそうでw

白雪さんは、本当にいい人でしたよね。
あんなにできた人、いませんよw
白雪さんと林檎さん、和解できて本当に良かったです。
個人的には、オオカミさんが見た夢が面白かったです。
オオカミさんの中の亮士くんがどんどん大きくなっているんですねw

あそびにいくヨ!はアオイの気持ちを考えると辛いですね。
今の状況、騎央はアオイのことを一人の女性としてみていない、って事ですからね。あの状況。
そして、騎央がどうして戦い方を覚えたいか、と言うとそこにはエリスの存在が大きいわけでで。
好きだからこそ、爆発しちゃうんでしょうね。
青春ですよねw
by takao (2010-08-29 11:06) 

秋月あきね

> takaoさん
うずめさんと千穂ちゃんの想いも伝わるからこそ、今の状況が辛いですよね。
皆人達と戦うのは仕方ないとしても、うずめさんが機能停止になるのも千穂ちゃんが犠牲になるのも嫌だなぁ・・・。
都合のいい話になってもいいから、うずめさん達も幸せになってほしい!
くーちゃんが傷つくのも見たくないですよね!

白雪さんは徹底していい人でしたね。
どこかで裏の顔が出るんじゃないかと思ってしまった自分はなんて汚れているんだと思うくらいw
あ、オオカミさんの夢に触れるの忘れてました。
あんな夢を見るなんて、亮士くんを気にしてる良い証拠でしたよね。

好きな人の前では普通の女の子でいたいアオイちゃんと、信頼出来る強さを持ってる人としてお願いした騎央、このズレもまた辛いです。
けど、不満を爆発させたからこそエリスとアオイの距離が近づいたかな。
真奈美も含めて、女の子の友情でも青春してほしいですw

by 秋月あきね (2010-08-30 23:16) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-08-30 23:17) 

ミラージュ

>アシストロイドたちがいちいち可愛すぎです
ホント、一体欲しいです( ̄¬ ̄)

いまだ、番組絞れず見るのに追われているミラージュでした。
10月になったらまた見る番組増えそう・・・。
by ミラージュ (2010-09-01 01:28) 

秋月あきね

> ミラージュさん
1体と言わず、集団で欲しいです!

私も感想書いてないけど見てるのが色々・・・
秋の新番組も面白そうなのたくさんあるし、まだまだアニメ漬けの日々です。

by 秋月あきね (2010-09-01 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。