SSブログ

今週のアニメ感想 8/8~ ① [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


感想の前に。
アニメ薄桜鬼 2期のタイトルが『薄桜鬼 碧血録』に決定したようで。
碧血とは こういうこと ですな。
箱館に辿り着く頃には主要キャラ達の道もバラバラですが・・・。
2期開始を、覚悟しつつ楽しみに待ちたいと思います。


☆学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6話『In the DEAD of the night』
おっぱい祭でございました。
お風呂でさわりっこあり、ベタベタする者あり、裸エプロンあり・・・
大サービスすぎるwww
外は相変わらず大変なのにね。
孝と麗の距離感にドキドキしつつも、やっぱり麗ウザってーと思ってしまうのよ。
私なら断然毒島先輩だ!


☆伝説の勇者の伝説 5話『目覚め始めた世界』
ライナとフェリスの二人旅が楽しそうですな。
楽しいのはフェリスだけかもしれませんがw
シオンが王になったからといって、劇的に貴族社会が変わるはずもなく。
本心を隠して貴族側に話を合わせるしかなかったり、まだまだ力及ばないことに肩を落としたり。
王の道も険しいですね。
こういうところも正統派ファンタジーっぽくて好きです。


☆祝福のカンパネラ 6話『パーティーの夜』
高枝切りばさみ的なものにビーム発射装置とか・・・レスターwww
待ってたチェルシーのターンですよ。
頼れる騎士でありながら、方向音痴というボケた部分も持ち合わせるチェルシーさん
とっても気になっておりました。
酔ってフラフラなところが可愛かったの!
レスターとのイチャつきはそれほど多くなかったけど、
何気ないレスターの言葉に影響されるところがまた可愛いじゃないの。


☆戦国BASARA弐 5話『誓願の刻印! 独眼竜対軍神 人取橋の対峙!』
謙信様vs正宗が!
戦いたかったというよりは、正宗の頭を冷やしたかった風な謙信様が素敵すぎるぜ。
今は不在の片倉さん、彼がいた頃と今とを比べている正宗がちょっと切なくもあり。
ここの絆もかっちょいいぜ!
そろそろ毛利さんと長曾我部さんの戦いですか?楽しみです。


☆黒執事Ⅱ 6話『夜露執事』
「演奏する者の心が清らかな証!」って笑うところですよね?
メガネあげたメイリンを一時停止でガン見したのは私だけじゃないですよね?
執事同士の会話で、シエルの記憶喪失やら何やらについて出てきました。
つまりはクロードの仕業ってこと?かな?
魂を育てる=もう一度復讐を遂げさせるというのがセバスチャンの望みであり、
クロードともとりあえずの目的が一致。
執事同士で契約を交わしておりましたが、そこにどんな意味があるのかイマイチ読めず。
お互いまだ裏がありそうだし。
セバスチャンは契約で動く悪魔らしい冷酷さも魅力だけど、
シエルのためにそれを良い意味で裏切って欲しいとも思っちゃう。
・・・複雑です。


☆夢色パティシエール 44話『チョコレート・プリンセス』
仮面舞踏会で、チョコレートドレスで、シンデレラでした。
オジョーとの対決がついでのようだw
恋愛モードなのであちこちでニヤニヤできたんですけどね。
いちごのダンス相手は結局アンリ先生で。
ドキドキしながらも嬉しそうないちご。
それを見たスイーツ王子達がちょっと悔しがったりして。
じっと見つめる樫野とか、もうニヤけるしかないじゃない。




学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/04/01
  • メディア: コミック



伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA KADOKAWA THE BEST

伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA KADOKAWA THE BEST

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Video Game






Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト: 井上秋緒,浅倉大介
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

  • アーティスト: セバスチャン・ミカエリス(小野大輔),岡田麿里,高田龍一,石濱翔
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD



TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)

  • アーティスト: フィニアン(梶裕貴),菊池はな,帆足圭吾,田中秀和
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD



夢色パティシエールマイスイーツクッキング

夢色パティシエールマイスイーツクッキング

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 5

takao

学園黙示録、この前までは異様にシリアスしていたのに、このギャップが凄いですよね。
私も断然毒島先輩です!

薄桜鬼、2期のタイトルも決まったのですね。
今からスタートが楽しみです。
by takao (2010-08-12 07:01) 

青苺シル子

やっぱり黄執事はいい!
あのセバスに「数少ない友人」と宣言させてしまう人間なんて、やはりただ者じゃないですよ。
あの清らか発言もただ者じゃない証(?)
それにしても第1期最終回に、あんなオチが有ったとは。
セバス側の契約印は関係なかったんですね。
by 青苺シル子 (2010-08-12 23:40) 

秋月あきね

> takaoさん
毒島先輩いいですよね!
キリリとした人なのにどこかホッとさせてくれて、素敵です。

薄桜鬼は、鬼とも時代の流れとも戦っていくんですよね。
ゲームをプレイしたのでストーリーの予想はできてしまうのですが、
それでも今から2期が楽しみです。

by 秋月あきね (2010-08-13 23:16) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
セバスの信頼が感じられるセリフでしたね。
そして「演奏する者の・・・」発言は、心の清らかな黄執事さんが言ってるからこそ面白さ倍増のセリフでした。
言ったのが黄執事さんじゃなかったらただの嫌味www

1期の終わり方もわりと好きだったので、今の展開がこじつけのようにも見えますが・・・また『黒執事』が見られるならいいかなと。
楽しんだもの勝ちですよねw

by 秋月あきね (2010-08-13 23:25) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-08-13 23:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。