SSブログ

LaLa 9月号 [漫画]

LaLa 9月号の感想です。


☆夏目友人帳
語られることのなかった夏目の両親についてのお話。
と言っても、写真とささやかな思い出が出てくる程度ですが。
手が届かなくなった辛さを忘れるように、胸の痛みを忘れるようにと
封じ込めた思い出。
そう思わなければならなかったことが悲しいですね。
友人達と遊びに出た森で落としてしまった両親の写真。
気を使わせないように黙っているつもりだったけれど、
ニャンコ先生からそのことを知らされた時の田沼君がね、すごく良かったのよ。
涙出ちゃった。
写真に残る穏やかな笑顔と、写真を見つけた夏目の笑顔でまた泣けたりして。
不器用なのは相変わらずだけど、両親の思い出と向き合えるようになったのは
嬉しい成長ですね。


☆桜蘭高校ホスト部
連載再開&最終章突入です。
ふ、ふふふふふ・・・怒涛の展開というかなんというか。
ハルヒからの告白があって環からの告白もあって、
返事はそれぞれお互い様ってくらい笑える物だったりして。
彼氏彼女になっても相変わらずな2人が微笑ましいと思わせておいて、
ちゃんとラブラブなんですよ~ニヤニヤ。
ホスト部の活動も再開されたし、須王家もお祖母様含めて楽しくやってるようだし。
楽しすぎて何回も読んじゃってます。


☆キスよりも早く
翔馬のキス問題が悪化。
積極的に文乃へアプローチする翔馬と、それに笑顔で対抗する先生。
怒ってるって顔に書いてあるけどねw
そんな中、文乃も致命的な間違いを・・・暗闇パニック状態じゃ仕方ないけど、
そこは間違わないで欲しかったなぁとか思うわけよ。
翔馬くんも文乃と先生の間には入れないとわかりつつの行動だったようだし、
それを見守ってるメグちゃんの想いとか、色々切ないですね。


☆金色のコルダ
コンクール当日も、月森君の留学日を話してもらえなかったことに落ち込み中の香穂子。
土浦くんが朝から会いに来てくれたり、みんなも応援にきてくれたりと
色々励まされてはいるんだけど。
心の中は月森君でいっぱいって感じです。
気にかけてる土浦君側がら見ると切ないところですが、
なんとか今までの練習の日々を力に変えて演奏してもらいたいですな。


☆図書館戦争
同僚の過激なレビュー問題に一段落なんだけど、
本人に怒りをぶつける郁にスッキリしたー。
さらに兄との再会で苛立つ手塚にもジャーマン食らわす活きの良さw
怒りにまかせて突っ走りがちな郁だけど、そこが良い所でもあるよね。
珍しい手塚のビックリ顔、柴崎にも見せたかったw



他、真柴なお先生の『百年恋慕』が読みきりで。
ふろくにはララ史上初のDVDが付いております。
メイド様キャストの座談会、キャラ自己紹介PVなど豪華に。
全サは引き続きホスト部、ヴァンパイア、夏目、メイド様の切手シートセットが
1600円負担で。
新たに夏目友人帳&メイド様のボイスフィギュアが1550円負担で登場。
ニャンコ先生、夏目、美咲、碓氷くんの4コースです。
ララ34周年記念の読み物もいろいろあります。


LaLa (ララ) 2010年 09月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2010年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: 雑誌



8月5日発売のララ系コミックスはこちら ↓

会長はメイド様! 11 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 11 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 藤原 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: コミック



もちもちの神様 1 (花とゆめCOMICS)

もちもちの神様 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 森生 まさみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: コミック



恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)

恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 辻田 りり子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: コミック



百年恋慕 1 (花とゆめCOMICS)

百年恋慕 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 真柴 なお
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: コミック



nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

nice! 45

コメント 7

青苺シル子

『ホスト部』を読み返すのに熱中していて、『夏目』とか読んでないわ〜〜(汗)
だって面白すぎだったんですもの(^^)
by 青苺シル子 (2010-07-25 23:41) 

「直chan」

 夏目友人帳…今回は、夏目の両親も気になりますが、それ以上に、謎の多いレイコのエピソードに繋がらないかと、かなり期待しているエピソードですね。
by 「直chan」 (2010-07-26 03:01) 

サフィー

こんばんは
いつもご訪問くださりありがとうございます。
by サフィー (2010-07-27 19:45) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
再開したホスト部は面白かったですよね!
読んでるこっちまで幸せな気分になります。

by 秋月あきね (2010-07-27 21:02) 

秋月あきね

> 「直chan」さん
謎多きレイコさんに子供がいたということが、まだしっくりこない感じですよね。
けど夏目の両親について語られることで、少なからずレイコさんに近付くことができるエピソードだと私も期待しています。次回も楽しみですね。

by 秋月あきね (2010-07-27 21:09) 

秋月あきね

> サフィーさん
こんばんはー。
いつもコメント&niceありがとうございます。励みになります^^

by 秋月あきね (2010-07-27 21:11) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-07-27 21:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。