SSブログ

今週のアニメ感想 7/18~ ② [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆伝説の勇者の伝説 2話『英雄と寝ぼけ男』
ライナとシオン、そしてフェリスが出会う過去のお話。
学院内の優等生と落ちこぼれという組み合わせはなんか良いですよね。
寝てばかりでやる気のないライナだけど、力を出さないのには理由がありそうだし。
兄の命令だからとシオンを守るフェリスはこの頃からだんご好き、そして強い。
無邪気な妹とともに拷問するのにも慣れているようで・・・家柄的なことなのかしら?
幼い頃の差別から貴族嫌いになり、そんな世界を変える王になろうとするシオンですが、
その野心に少なからず歪みを感じますね・・・。
ライナに好意を寄せる女の子やシオンの優等生ぶりに乗っかる仲間など、
戦争によって人間関係にも波瀾がありそうかな。



☆学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3話『Democracy under the DEAD』
ゾンビ化は世界中で起こっているようですね・・・うーん絶望的。
鞠川校医の天然に怖さすら感じていましたが、意外と常識人だった。
人の気持ち、ちゃんとわかるみたいだし。
学園内で無事だった人がバスで逃げることに。
人が増えると意見の対立も増える典型パターンが起こりそう。
生き返った人だけじゃなく、生きてる人間も怖いってやつ。
というか生徒を率いていた教師が危険人物臭プンプン。
残酷な面も出てたし、麗は毛嫌いしているようだし、要注意な感じ。


☆みつどもえ 3話『不審者がいっぱい』
クラスメイト達にもスポットが当たり始めましたね。
すごい、噛み合ってないこの人たちwww
三女さんは常に優位に立つ子かと思ってたけど、合わない子っているのね~。
押され気味な三女さんが面白かった。
そしてこの手の作品で優等生が不憫なのはお約束w


☆祝福のカンパネラ 3話『絆の杖』
エロに突っ走りそうなところで歯止めがかかるのは主役が爽やかだからかしら。
カリーナさんの杖が喋るようになりました。
いつもカリーナさんのそばにある杖なので、プライベート筒抜けw
レスターとの関係を波立たせる面白い存在になりそうですね。


☆あそびにいくヨ! 2話『あそびきにました』
地球の食べ物にニコニコと反応するエリスがかわいいですな。
監視されてるとも知らず、なんとも平和です。
周りの女性達ももっと組織との板挟みになるかと思ったら、
わりとあっさり騎央達を助けちゃって。
騎央に特別な力はないようだけど、それでもエリスを助けに行こうとするところが良いよね。
エリスが地球を嫌いにならないようにっていう理由がさ。
そんなエリスは目的達成で帰りますなんてことになったんだけど、
仲間も地球に来ちゃって残留決定かな。
「あそびにきました~」なんてひょひょいっと来ちゃう軽さも良いね。




LAMENT~やがて喜びを~

LAMENT~やがて喜びを~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ

岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD



みっつ数えて大集合!

みっつ数えて大集合!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



祝福のカンパネラOP主題歌

祝福のカンパネラOP主題歌

  • アーティスト: 美郷あき,畑亜貴,古屋真,オオヤギヒロオ,増田武史
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



Happy Sunshine

Happy Sunshine

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 42

コメント 5

takao

『あそびにいくヨ!』のオチが、焼き肉が話題で、それを食べたさに交流を持つことになった、という感じだったのが、個人的にツボでしたw
焼き肉かよ、とw
話的にも、好みっぽいですし、続きが楽しみです。
by takao (2010-07-21 22:51) 

サフィー

ご訪問&niceありがとうございました。
嬉しいです。
by サフィー (2010-07-22 09:11) 

秋月あきね

> takaoさん
「あそびにいくヨ」なんてメッセージからして軽いですもんね。
さらに焼き肉に惹かれてやってきちゃうんだからw
女の子達の魅力がこれからガンガン出てきそうだし、私も楽しみな作品です。

by 秋月あきね (2010-07-23 22:21) 

秋月あきね

> サフィーさん
こちらこそ、コメント&nice嬉しいです。
いつもありがとうございます。

by 秋月あきね (2010-07-23 22:22) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-07-23 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。