SSブログ

メルヒェェェン [何気ない日々]

職場用にそろそろ半袖ブラウスを用意しておかなくちゃねと洗濯したら、
無地のはずなのに青い模様が・・・
うっかり黒シャツも一緒に洗ってしまったギャース!
色移りは落ちにくいのよねっていうか、もうダメじゃないかなこのブラウスたち。
はりきって一気に洗濯したから半袖全滅 orz


毎年春になると、道で見かける花の名前が知りたいなぁと思ってました。
というわけで、今年ついに買いましたよ花図鑑。
図鑑って言っても安いやつね。
写真見てるだけでも楽しいし、名前の由来とか花言葉も載ってて面白いです。
暇さえあれば眺めてるんだけど、花の名前はなかなか覚えられない。
というか、道で気になった花がどれだかわからないw

色・大きさ・開花順で引ける季節の花図鑑

色・大きさ・開花順で引ける季節の花図鑑

  • 作者: 鈴木 路子
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本




久しぶりにサンホラのCDが出たので聞きまくっております。
マキシタイトルが『イドへ至る森へ至るイド』・・・ドイツ・黒死病・魔女狩り・童話、
そのへんがキーワードかしら。
『光と闇の童話』『この狭い鳥籠の中で』『彼女が魔女になった理由』の3曲と
シークレットトラックとして1曲。
ファンとしてはこの曲タイトルだけでニヤニヤしちゃうわけですよ。
そして実際聞いたら泣けちゃうわけですよ。
まさかの初音ミク参加(ちょっとだけど)(でも使い方が上手い)
新規歌姫のJoelleさんも耳に馴染む素敵な歌声。
MIKIさんの迫力パネエ。
陛下に似て非なる人も頑張ってらっしゃった。
相変わらず物騒な表現が多々あるけれど、歌詞の書き方とか凝っててすごいなと。
次のアルバムへ繋がるってことで、復讐劇になっていくのかな。
楽しみ過ぎる。

アニメ好き視点で言わせてもらうと、沢城みゆきちゃん参加バンザイ。
子供を亡くすお母さんを熱演してました。
他にも色々やってるので探すのもまた楽し。
藤田咲ちゃんも出てます、ミクと一緒にw

イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)

イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Revo
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD



第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』コンプリートDVDボックス

第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』コンプリートDVDボックス

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 3

ミラージュ

>道で見かける花の名前が知りたいなぁと
σ(^-^)もいつも思います。
栽培しようとは思わないんですが、見かけると
何ていうんだろう??って感じです。
by ミラージュ (2010-06-23 03:04) 

秋月あきね

> ミラージュさん
花の名前を知りたい仲間ですねw
虫苦手なので、私も栽培したいとは思わないのですが、
毎年楽しませてくれる花の名前くらいはちゃんと知っておきたいなと。


by 秋月あきね (2010-06-23 21:17) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-06-23 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。