SSブログ

今週のアニメ感想 5/23~ ① [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆薄桜鬼 8話『あさきゆめみし』
左之と新八と斎藤、さらにお千ちゃんという組み合わせがなんだか新鮮。
千鶴&お千ちゃんを見守り中の左之とか、寝起き平助とか、
風呂上がり沖田とかとか。
ゲームの随想録イベントがモリッと入っておりました。
近藤さんの真似してる発言時、沖田の笑顔が愛しいですよ。
制札イベントから千鶴誉めまで今回は左之おいしいとこ取り。
君菊さん登場に、お千ちゃんと風間の関係、薫さんの怪しい動きなどなど、
綺麗どころの秘密も盛り込まれてたり。
なにより千鶴が元気に笑ってるのが可愛い嬉しい。
着飾った千鶴も可愛すぎ!
土方&千鶴のしっとり語りも見られたし。
千鶴お着替え後のドタバタがなかったのは残念ですが、
十分すぎるほど楽しませていただきました。


☆WORKING!! 8話『伊波、はじめて?のお・で・か・け!』
温泉温泉!
って、行くまでが大変で温泉シーンはありませんでしたw
男性恐怖症で友達と出かけるのも遠慮がちだった伊波ちゃんですが、
小鳥遊くんに無理だと言われて反発。
色々起用にこなすくせに、乙女心には鈍感ですな小鳥遊くんは。
伊波ちゃんの方は、持っていく物に迷う姿がおでかけ初心者っぽくて可愛いんだけど。
車に乗せてくれてる佐藤さんを殴りそうになるわ、、
温泉到着早々に我慢の限界で通行人に振りかぶるわ。
やっぱり危険この子!
そんな伊波ちゃんをほっとけない小鳥遊、ちょっとずつ良い雰囲気になってきたかな。
相変わらず八千代さんに弱い佐藤さんも見られたし。
山田に懐かれる相馬さんとかも可愛かったし。
店長と一緒にいながら佐藤さんのことを気にかける八千代さんなんてのもあって、
佐藤さんにちょっとだけ、本当にほんのりですが光が見えたかしらw


☆夢色パティシエール 33話『ストロベリー・パニック!』 
準決勝に向けてテーマとフルーツ選びに迷ういちご。
相手チームのスイーツを食べたからこそ、気負いすぎるいちごに、
樫野がナイスな一言。
「おまえの取り柄は人を笑顔にすること」なんて。
良いこと言うじゃないかコノヤロウw
最終的に苺を使ったハートのスイーツで恋を表現。
ドキドキの採点結果はテーマの項目で高得点を出し、
1点差で勝利を手にしました。
決勝はいよいよ天王寺さんとの対決。
天王寺さんはアンリ先生絡みでいちごをライバルと認めているようだし、
決勝ならではのスイーツも出てくると期待!


☆B型H系 8話『わーい!修学旅行だ!二人っきりになれなくて・・・ 他』
2年生の秋、修学旅行。
旅行中に告白したい小須田と、ホテルガイドを鞄に詰めてやる気満々の山田。
相変わらずすれ違う二人w
個人的に夜のガールズトークが気になりました。
竹下の初エッチや片瀬の恋バナ~!
気になるけど先生に邪魔されて聞けませんでした 残念。
予想通りではありますが、山田の初エッチはならず。
でも最後の最後、帰りの電車で小須田が頑張り告白を・・・
やればできる子!
エッチエッチ言いながらも、いざ告白されたら動揺する山田が可愛いぞ。
でも逃げちゃダメだw


薄桜鬼 随想録(通常版)

薄桜鬼 随想録(通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版)(2010年9月発売予定)

薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版)(2010年9月発売予定)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



夢色パティシエール 4 [DVD]

夢色パティシエール 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD



B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 7

青苺シル子

土方さんは実際にも「役者にしたいようなイイ男」と言われていたそうですが、今回そんな会話がなされていましたね♪
「よく言われる」ってあっさり認めちゃうところが、なんだか可愛かったです^^
by 青苺シル子 (2010-05-28 01:14) 

toraman

B型H系、予想外に面白いですね^^
by toraman (2010-05-28 20:56) 

aspirebeat

「あさきゆめみし」って聞くと登場人物の顔が同じ見えるコミック思いだしますw
by aspirebeat (2010-05-28 21:33) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
そういう有名な話はさりげなく盛り込んでくれてるんですよね。
普段は副長として忙しくしてるけど、実はお酒に弱いとか。
そんなところも薄桜鬼に土方さんの魅力w

by 秋月あきね (2010-05-29 21:33) 

秋月あきね

> toramanさん
あはは、私も予想外な面白さだと思ってました。

by 秋月あきね (2010-05-29 21:35) 

秋月あきね

> aspirebeatさん
漫画の「あさきゆめみし」は学生時代にクラスで回し読みされてましたw

by 秋月あきね (2010-05-29 21:37) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-05-29 21:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。