SSブログ

今週のアニメ感想 3/21~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります

☆こばと。 23話『・・・こばとの願い。』&最終話『あした来る日・・・。』
ラスト2話連続で盛り上がりましたね。
少々謎が残っていますが、すごく素敵な終わりだったと思います。
こんぺいとう集めよりも藤本さんのそばにいることを優先させた小鳩。
瓶をいっぱいにできないまま期限となり、小鳩は消えてしまうことに。
ギリギリで探しに来た藤本さんが小鳩の大切さに気づいたことでこんぺいとうが集まり、
契約どおり小鳩の願いが叶います。
けれどそれは1年前に小鳩が願ったことであり、今の願いとは違うもの。
結果的に藤本さんの前から消えてしまう。
もう、この辺で涙が止まらないですよ。
いおりょぎさんの「これじゃまるで呪いじゃねーか」なんてセリフも胸に刺さるようで。

最終話では、1度小鳩を忘れてしまった藤本さんですが、残されたこんぺいとうから
小鳩がいた日々を思い出し、今度は藤本さんが小鳩を探します。
数年後、弁護士となった藤本さんが仕事で出会った少女。
それが生まれ変わった小鳩のようですね。
自分を知らない小鳩に少し寂しい顔を見せる藤本さん。
ずっと小鳩→藤本さんでしたので、藤本→小鳩という想いが見られて嬉しかった。
藤本さんが大切に持っていたこんぺいとうと二人が知っている共通の歌、
それが小鳩の記憶を甦らせ気持ちが重なる。
小鳩の最初の願いの相手も、結局は藤本さん(の前世?)だったってことかな?
二人に関わった人たちのその後も見られたし、いおりょぎさんも小鳩を見守ってくれてたし、
なんとも優しい最終回。
可愛く幸せなアニメで、CLAMP作品の中でもかなり上位で好きな作品になりました。
4月から地上波で放送らしいので、もう1回見ようっと☆


☆銀魂 最終話『人類みなサンタ!』
相変わらず銀魂はため込んでいるんですが、
最終回ってことで全部すっ飛ばして先に見ちゃいました(間違った視聴方法)。
いつもどおりに少々下品で笑える話でございましたよ。
そして釘宮理恵ちゃんボイスを改めて可愛いと思えたw
映画もあるし、原作たまったらまたアニメ化すんじゃね?とか思ったりもして。
寂しくないところが銀魂らしい最後でした。


☆エレメントハンター 38話『破滅の情報エネルギー』&最終話『未来へのクオリア』
感想はあまり書いていませんでしたが、ちゃんと見ていたんですよ。
元素消失により地球が大変、さらに十一次元とか出てきて
もはやわけわからん状態でしたがw
そんな中でも恋があったり、実は兄妹でしたなんてのもあったりで、
子供達の関係が面白かった!
NHKらしい優等生風味な大団円ラストも嫌いじゃないです。
キアラとロドニーのカップルが可愛かったんだぜ。
終盤のユノがすごく良かったし。


☆夢色パティシエール 24話『愛のチョコケーキ対決!』
「抱きつかずにはいられない」と言い切るオジョーの樫野ラブっぷり、
ここまで欲望に忠実だと気持ちいいね。
でもでっかい樫野写真にチューはドン引きw
準決勝の課題はチョコケーキという樫野の得意分野でありながら、
相手がオジョーだったり、花房くんとぶつかったりで当の樫野はイライラ。
樫野の尊敬するショコラティエがオジョーに教えていたことにショックを受け、
準決勝は波瀾の予感ですな。


☆ハートキャッチプリキュア! 7話『あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!』
生徒会長が女の子と知って、さらに胸がときめいた私は間違ってない!
病弱な兄のかわりに男の子のように振る舞っていながら、
実は可愛いもの好きだったりもして。
ちょ、生徒会長どんだけw
真実を知りショックを受けたつぼみですが、最後はファッション部に生徒会長を勧誘。
グッジョブです!


☆クロスゲーム 49話『楽しんでるか?』
「160kmを見せてくれるって」
うわぁうわぁ!
嘘と約束と青葉の理想が上手く絡まりすぎじゃないですか!!
そして試合はあと一人・・・というところで竜旺に1点入れられ延長突入。
やってくれるな。
でもその後、東君のガッツポーズが見られたり、それに喜ぶ人たちが見られたり、
これはこれで良かった。
攻撃が終わるたび、守備が終わるたび、大きく息をしちゃうようなドキドキの試合。
まだ途中なのに、やばい泣いちゃう。
ちくしょー見せ方上手すぎるだろ!


☆はなまる幼稚園 11話『はなまるな押しかけ女房、お話』
山本先生への告白が不発に終わったつっちー。
雨の中で叫んでみよう外へ出たものの恥ずかしさで声のトーン調整はじめるとか
落ち込み方が微妙です。
杏達に見られてるしwww
風邪だというつっちーのお世話をする杏ですが、やはり幼稚園児なので失敗ばかり。
結局つっちーが面倒みてるんだけど、こういうのも十分癒しですよね~。
山本先生の仕事に対する姿勢に、同業としても男としてもまだまだなつっちーですが、
脈がないわけじゃないよね。
杏の成長を待つのもアリですが、つっちーにはぜひ山本先生の心をゲットして
男を見せて頂きたいものですw



こばと。限定版 第4巻 [DVD]

こばと。限定版 第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



銀魂BEST

銀魂BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD



エレメントハンター(1) [DVD]

エレメントハンター(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



夢色パティシエール 2 [DVD]

夢色パティシエール 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: コミック



はなまるなベストアルバム  childhood memories

はなまるなベストアルバム childhood memories

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD



nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 5

青苺シル子

『こばと。』最終話は、もらい泣きしてしまいました。
by 青苺シル子 (2010-03-27 23:32) 

takao

『こばと。』は結局見てなかったので,地上波放送で見てみようと思っています。
皆様の評価も高いみたいですしね。
楽しみです。

『クロスゲーム』,良い展開になってきましたね。
最終話は名場面のてんこ盛りになると思うので,楽しみです。
光の最後の打席とか。
光と三島の最後の対決とか。
次回予告を見たら,もろネタバレだったのには吹きましたw
ちなみに,私は今公式サイトの最終回予告を見て泣きましたw

by takao (2010-03-28 15:14) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
『こばと。』は原作がまだ続いているから、中途半端な終わり方になるんじゃないかと不安もあったのですが。
ラスト2話はすごく良くてホント泣けました。

by 秋月あきね (2010-03-29 22:21) 

秋月あきね

> takaoさん
『こばと。』はこんな良い作品になると思ってなかったんですよね。
漫画はまだ連載中だから、ちゃんと終わらせてくれるなんて思ってなかったw
私もオススメです、ぜひぜひ!

『クロスゲーム』は本当に面白い!
最終話の前でも名場面てんこ盛りだと感じたのですが、さらに上をいっちゃいますか?
録画してまだ見ていないので、後ほどじっくり楽しもうと思います。
ハンカチ用意して。
次回予告は内容知らない私でもツッコミ入れたくなりました。
結果見せてるようなもんやんっ!とwww

by 秋月あきね (2010-03-29 22:29) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-03-29 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。