SSブログ

指名なし [バトン]

バトンその1

aoyamasijinnさんからまわってきたバトンです。


■題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン

ごめんなさい 指名なしで


<ルール>
回ってきたら5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる


<お題>
「おめでとう」でいただきました。

「お」
おっかけ
オリオン
おめでとう
終わるし
追いつかない

「め」
名所
迷惑
メシ
めでたい
メンテ

「で」
でも
デス
電話
出ますけど
ディノ

「と」
止まった
通り
とまそ
とりこ
とんでも

「う」
鬱々
うわ
ウサ
宇宙



…「とまそ」ってなんだ!?


<回してくれた人の印象をどうぞ>

親切、丁寧、気づかいの人。
広く優しく。
見習いたいです。


<次に回す大好きな5人>

ゴール


aoyamasijinnさん ありがとうございました。

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

計

ナイス!
私なら:「お」
     お母さん お父さん お兄さん お姉さん おはよう
    「め」
     メガ粒子 メガランチャー 眼鏡男 眼鏡女 May'n
    「で」
     です (陽)電子砲 (ガンダム)出る! でっかい デビュー
    「と」
     トイレ トト(ToTo) 父さん トミレ(戦艦) 扉
    「う」
     うるさい ウルトラマン ウルトラ兄弟 (狙い)撃つ 牛年


印象はね...とても親切な方WW(ハヤテ)
by 計 (2009-05-12 01:14) 

秋月あきね

> 計さん
コメントありがとうございます。
ただ、このバトンは指名されて答えるものです。
指名されてない人の回答をコメント欄に書かれるのはちょっと……。
by 秋月あきね (2009-05-12 21:19) 

計

ごめんなさい、ごめんなさい、それしか言えない...
by 計 (2009-05-13 00:10) 

秋月あきね

> 計さん
いえいえ、今後気をつけていただければ。
by 秋月あきね (2009-05-13 06:59) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-05-13 07:04) 

aoyamasijinn

携帯って色々な言葉を知らず知らずのうちに打ち込んでいますよね・・・・。
バトンありがとうございました。
広く優しく・・・・・そうありたいです。がんばります。(笑)

色々あるとは思いますが。
ネットで知らないことがあると色々やってしまうのは仕方が無いとしても、私もやったことがあるけど。色々を繰り返さないために出来ることを調べたりする努力はしないと・・・・・。秋月さん優しい管理人さんだから、無理しないように。

by aoyamasijinn (2009-05-14 17:31) 

秋月あきね

> aoyamasijinnさん
ご指名ありがとうございました。
ゲームやアニメネタをメールした名残が…。
こんなところにも趣味や性格が出ますよね。

私もいろんな失敗をしてきましたが、指摘されることで気づけたり、調べるきっかけになったので。
あはは、優しくありたいとは思っているのですが。
余裕がなくて常にいっぱいいっぱい、だからこそ無理はしませんよww

by 秋月あきね (2009-05-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。