SSブログ

秋ドラマ感想 [ドラマ・映画]

今期はドラマ捨て気味に行こうと思っていたんですが。
やはり気になるのが何本か。

☆ガリレオ
これは放送前から期待してました。
原作は読んでないけど、事件解決モノは好きなのだ。
初回を見たらやっぱり面白かった!
湯川先生と薫のやりとりも楽しかったしね。
ってか、湯川先生が変!
苦手だからって子供に話しかけることすらできないのは萌えポイントでいいんですよね(笑)
毎回のゲスト犯人も楽しみだ。

☆有閑倶楽部
アイドルドラマ(苦笑)
ぶっちゃけ原作にそれほど思い入れがないのでキャスティングは気になりませんが。
漫画が好きな人にとっては不満もあったりするみたいな?
小さい頃りぼんを買ってて有閑倶楽部も載ってたんだけど、子供の目には怖い絵で読めなかったのよね。
少し大きくなってから読んだんだけど、それもかなり昔の話だから良い具合に内容忘れてるし。
キャラ設定が面白いから今読んだらちゃんと楽しめそうかな。
で、ドラマの方。
美童のウソくさい金髪が気になって気になって(笑)
みんな、演技が上手いとは言えないしね~。
話が面白いだけにもったいない。
まぁ、笑いとばすくらいの気持ちで見れば楽しめそうかな。
野梨子=香椎ちゃんが気になるので見続ける予定。

☆働きマン
こちらも漫画は読んでないけど、期待してました。
菅野美穂ちゃん好きだし。
ただ、思ってたのとちょっと違ったかな。
もっとメチャクチャな働きっぷり、できるオンナっぷりなのかと思ってた。
たしかに仕事が出来る女性ではあるんだけど、それでも迷ったり失敗したりもする普通さもあるお話でした。
2話目なんかは正面からぶつかるばかりの松方さんと、可愛さを武器に面倒ごとは笑顔でかわす要領のいい由実ちゃんとの対決だったわけですが。
どっちかって言ったら由実ちゃんの意見に賛成、「松方さん要領悪っ!」と思ってしまったものです。
その真っ直ぐさが魅力なんだろうけどね。

☆医龍2
これは前作が面白かったので今回も見ますよ!
チームドラゴン復活のスペシャルな初回から盛り上がったもんね~。
とか思ったら、2話目で早くもチーム分裂?
今後は異動先の見捨てられ気味な病院で新しいチームを作っていくことになるのかな?
問題医師ばかりが残った病院を建て直せるのか、人の心をどれだけ動かせるかってのが見どころになりそう。
2~3話には山本裕典くんがゲスト出演。
おじいちゃんのために頑張ってますよ(笑)

☆モップガール
北川景子ちゃん目当てで見てみました。
これが意外と面白かった。
主人公が死者の遺品に触れると時間が戻って、死者を助けるためにその日をやり直すって話。
北川景子ちゃんってキリッとしたイメージなんだけど。
演じる桃子という役は見た目に反して鈍くさくて親切が迷惑になっちゃうダメっぷり。
そこも面白いけど、時間が戻った時にやり直す過程がまた面白いのよ。
人を救ういい話なんだけど、桃子をはじめ出てくる人それぞれがちょっとおかしいせいか変な話に。
事件解決と思わせてどんでん返しもあるからね。
この枠のドラマは微妙な面白さがあるよね。
好みの分かれるところだろうけど、私は好きだな。

見続けるのはこのくらいかな。
2~3本に絞るつもりだったけど、なんだかんだでけっこう見ることになりそうだ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

takanobu

有閑倶楽部は観てませんが、それ以外の4本は観てます。
モップガールが思っていた以上に面白くて、ハマってます!
by takanobu (2007-10-22 00:56) 

秋月あきね

> takanobuさん
コメント&niceありがとうございます!
モップガール面白いですよね。
見るほどに味が出る、ハマるほどに楽しめるドラマって感じで、今後ますます期待。
by 秋月あきね (2007-10-22 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラブレボふたたびんげっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。