SSブログ

夏が・・・ [スポーツ]

一昨年あたりから、夏の楽しみといえば高校野球になってきました。
昔は野球なんて興味なかったんだけどね。
今もプロ野球には興味ないんだけど、高校野球は別。

北海道代表は駒大岩見沢とすっかり常連の駒大苫小牧の2校。
道民としてはやはりこの二校を応援せねばなるまいて。
でも3日目には駒大岩見沢が初戦敗退。
4日目に登場の駒大苫小牧に期待をかけていたのですが、まさかの初戦敗退となってしまいました。
岩見沢の試合は仕事で見られず、苫小牧の方は出掛ける用事があって途中までしか見られなかった。
私が見ていたときはなんとかリードしていたんだけど・・・9回で逆転されてしまったらしい。
うぅ、私の夏も終わった・・・。

・・・・・・と言いたいところですが、応援している学校の試合じゃなくても高校野球って面白いのよね。
4日目は駒大苫小牧以外の試合も見てたんだけど、盛り上がってたもの。
第2試合、秋田代表のピッチャーの首あたりに打球が当たって一度は倒れたんだけど、近くに落ちてるボールに気付いて即座に一塁へ送球の場面。
とにかくボールを投げなきゃという思いに体が動いただけで、その後起き上がれずに交替となってしまったんだけど。
そういうの見るだけでなんだか泣きそうになるわけですよ。

そんなわけで、もうしばらくは高校野球を楽しもうと思います。
暑い夏はまだまだ終わらないぜ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。